ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

宇和島接骨院

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



明日は手術

2013年11月に白内症で左目を手術して
そのとき
執刀した先生から
右目もついでにやっちゃう?
左目ほど進んではいないけど
白内症だよって。
ついでに??

でも
左目ほど見難い感じはないし
やめておきました。

そして3年経ち
進んだんだろうね、きっと
凄く見難くなってきて
明日(23日)手術することになりました。

日帰り手術なのですが
前回と同じく付き添いが必要で
ぴかぴっかりんには
そんな親族がいなくて
どうしたものかと考えていたら
山手大学のOGで一緒にボランティア活動をしてる方が
付き添いを引き受けてくださいました。

初めての時ほどではないけど
今日前日から
なんか落ち着かないですよ。

前回は
充血がなかなかとれなくて
2週間ちょっと禁酒でしたからね
辛かったなぁ。




一週間フレンズ。

原作やアニメがあるらしいけど
読んでない
観てない

「一週間フレンズ。」

川口春奈と山崎賢人の共演。
若い俳優さんは
あまり知らないけど
この二人は知っていました。

月曜日になると友人に関する一週間分の記憶を
失くしてしまう川口春奈
クラスメートの山崎賢人が
困難にもめげず
友達になろうと明るく接するお話。

この手の映画って
恥ずかしくなるくらいへたくそなキャスティングで
それが気になって
映画に集中できないことが多いけど
この二人は
そこそこの実力があるようで
上手かったですよ。

こういう記憶障害になる原因が
あれっ?という感じでしたが
まあ
そこそこ泣けて
切ない感じもあって
ハッピーエンドで
良かったです。


一週間フレンズ。

一週間フレンズ。 ちらし



大阪松竹座 「二月花形歌舞伎」

大阪松竹座新築開場二十周年記念
「二月花形歌舞伎」

昼の部を観てきました。
演目は
「義経千本桜」
「三人形」

大きい錨の綱を体に巻き付けて
錨を海に沈める
有名なシーンですよね。


二月花形歌舞伎 チケット

二月花形歌舞伎 ちらし



ウインティアラ

WINの一口愛馬
ウインティアラ
日曜日 小倉7R 4歳以上500万下 芝1800mに柴田大知騎手で出走7着

単勝52.0倍 12番人気

前走から半年ぶりのレース
馬体重+2kg
もっと増えていてもいいはず。

今日の走りを見ていると
500万を卒業するのは
かなり難しそう。


今年の持ち馬成績
win(2-1-0-8)
社台(1-0-0-4)




ドクター・ストレンジ

先日観た映画です。

「ドクター・ストレンジ」

ベネディクト・カンバーバッチ主演。
こんな役柄も演るんだ
そんな感じですよ。

天才脳外科医のベネディクト・カンバーバッチ
交通事故で両手が思うように動かせなくなる。

高度な再生手術をするも・・・

アヴェンジャーズの話が出てきたり。
いかにも
マーベルって感じの映画です。

音楽ネタも満載
アデルやビヨンセ
B・シーガー
C・マンジョーネには笑っちゃいます。

そうそう
最後まで観てねって
最初にテロップが出ますが
本当に最後の最後まで
席を立たないで。


ドクター・ストレンジ



ウインシトリン 昇級後通用せず12着

WINの一口愛馬
ウインシトリン
土曜日 東京9R フリージア賞 芝2000mに石川裕紀人騎手で出走12着

単勝232.5倍 12番人気

すごい単勝倍率!!

新馬戦でまさかの勝利
その後はさっぱり。

昇級後4戦目になるけど
ず~っと二桁着順。

今日も
パドックで落ち着きがなく
集中できていませんでした。

この時点で
走らないだろうなと
思ってました。


今年の持ち馬成績
win(2-1-0-7)
社台(1-0-0-4)




ウインブリアン 成長感じられず10着

WINの一口愛馬
ウインブリアン
土曜日 小倉3R 3歳未勝利 芝1800mに木幡初也騎手で出走10着

単勝96.9倍 12番人気

2か月休んで
デビュー4戦目でした。

馬体重は+10kgでしたが
やはりまだまだ非力な馬です。

割と早いスタートで
いい位置に付けることができたけど
直線はずるずる後退でした。

減量ジョッキーで軽い芝
少しは上位に食い込むかと
思っていましたが
厳しい結果となりました。


今年の持ち馬成績
win(2-1-0-6)
社台(1-0-0-4)