ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



あれっ 日にち間違えてた

一か月ほどまえに
オークションで
ライブチケットを安く手に入れていて
楽しみにしていたのに。

日にちを間違えて記憶してた。

「なにわブルースフェスティバル2017」
9月16日(土)17日(日)
なんばHatch

有山じゅんじ
上田正樹
下田逸郎
金子マリ
木村充揮
大西ユカリ
などなど

ぴかぴっかりんの行く日にちは
18日(月)だと
勝手に思い込んでいた。

今朝
チケット見たら
あれっ
16日(土)じゃん
終わってる。
あ~あ
バカなことをしてしまった。


なにわブルースフェスティバル
チケット 半券になってないでしょう



意外と高価で下取りしてくれた

ひと月ほど前に
「20年くらい使った古いスピーカー
DIATONE DS-20000が蘇った」
そんな記事を書きました。

古いスピーカーが蘇ったら
古いアンプが不満になってきて
買い替えようかなぁと
昔のオーディオファンの血が騒ぎ始めました。

今使っている
「Marantz PM-15」
下取りしてもらって
購入費用の足しにしようと思い
事前査定をしたところ
意外といい値段で下取りしてくれることがわかりました。

20年使ったアンプ(定価は45万円)
下取り価格10万円まではいかなかったけど
大満足の金額でした。

さあ
どこのアンプを買おうかなぁ。


マランツ アンプ
丁寧に使っていたからね 綺麗です



太田裕美 オール・ソングス・コレクション

アンコールプレス
やっと手に入れました。

「太田裕美 オール・ソングス・コレクション」
CD25枚組+ブックレット

Sony Music Shopでは
オーダーメイドファクトリーという企画があって
再プレスのリクエストが一定数になると
商品化してくれます。

この
「太田裕美 オール・ソングス・コレクション」
2008年に発売されて
その後、何回かアンコールプレスされていましたが
その都度、買い漏らしてしまい
やっと手に入れました。

2年くらい前に
「南沙織 シンシア・プレミアム」
これも
このSHOPで買ったんだよね。
⇒⇒こんなCD



太田裕美 オール・ソングス・コレクション



大阪松竹座 「二月花形歌舞伎」

大阪松竹座新築開場二十周年記念
「七月花形歌舞伎」

昼の部を観てきました。
演目は
「夏祭浪花鑑」
「二人道成寺」

染五郎
孝太郎
時 蔵
鴈治郎
などなど

高校生の課外授業だったみたいで
3階席は貸切で鑑賞してました。


大阪松竹座 二月花形歌舞伎 チケット

大阪松竹座 二月花形歌舞伎 ちらし



山下達郎 PERFORMANCE  2017

昨夜はコンサートでした。

「山下達郎 PERFORMANCE  2017」

神戸2DAYSの初日
全39公演の2/3くらいが終わっているらしい。

今回のツアーは
新譜を発売したわけでもなく
特にテーマのないものだそう。

ということで
セットリストは
新旧から選りすぐりのもの。

お馴染み
「SPARKLE」でスタート
「ドーナツ・ソング」が早めに登場

アカペラは
「So Much in Love.」
[Stand by me]

珍しいところでは
「Guiity」(鈴木雅之)
「It’s not unusual」(T・ジョーンズ)
「CIRCUS TOWN」
「ハイティーン・ブギ」(近藤真彦)
などなど

「It’s not unusual」のとき
舞台の左右の端っこまで
移動しながら熱唱
ぴかぴっかりん
端っこの席だったので
1mくらいの間近で観れました。



山下達郎 チケット

山下達郎 リストバンド
最近、本人確認が厳しいよね リストバンド方式でした