ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



ディストピア パンドラの少女

予告編で
面白そうだったので観てきました。

「ディストピア パンドラの少女」

期待したほどではなくて
B級っぽかったなぁ。

人類が感染症でゾンビ化した世界で
感染した子どもからワクチンを開発するうちに
ほかの子どもと異なる少女現れる。

唯一生き残った女性の先生
ラストが印象的というか
メッセージは何だったのかな。


ディストピア



ライフ

予告編を観て
楽しみにしていました。

「ライフ」

期待を裏切らなかったです。

「デンジャラス・ラン」
「チャイルド44 森に消えた子供たち」
ダニエル・エスピノーサ監督最新作。

出演は
ジェイク・ギレンホール
ライアン・レイノルズ
レベッカ・ファーガソン
などなど
そして
真田広之

国際宇宙ステーションで
乗員(男性4名、女性2名)が
火星探査機が持ち帰った生命体を調査する。

最初は下等な多細胞だったが
次第に進化し高度な知能を持つようになる。

国際宇宙ステーションという密室で
未知の生物との死闘
なんだか防戦一方で
なんとかならんのかいって感じで
ほんとハラハラドキドキ怖いです。

「エイリアン」のオマージュもありあり
そう言えば
最新作が公開されますね。


ライフ



オリーブの樹は呼んでいる

神戸では
小さな映画館で
ひっそりと上映している
そんな映画を観てきました。

「オリーブの樹は呼んでいる」

祖父が大切にしていた樹齢2000年の
オリーブの樹を父が同意なしに売ってしまう。

祖父思いの孫娘は
そのオリーブを取り戻そうと奮闘する姿を描いています。

テーマは家族愛なんですが
無計画で周りを巻き込んで
随分身勝手な行動で
共感できるかは
人それぞれでしょうね。


オリーブの樹は呼んでいる



パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

マンネリにならず
相変わらず面白いですよね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」

毎回大ヒットする
シリーズ5作目。

話の中心は
海の死神との闘い。

過去の作品を観ていなくても
楽しめる内容ではありますが
復習をしておく方がいいでしょう。

エンディングの後に
更なる続編の触りが。


パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊


リヴォルト

B級の匂いがプンプンする
そんな映画を観ました。

「リヴォルト」

留置場で記憶喪失の状態で目覚めた元兵士の男性
同じ場所にいた女医
この二人が地球外ロボットの侵略に
闘いを挑む姿を描いています。

留置場から軍事基地まで
闘いながら進んで行く
ロードムービー仕立てです。

低予算で頑張って作りました
そんな感じが満載
この手の映画が好きな方には
おすすめです。


リヴォルト