ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

長い映画タイトルで。

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」

「モテキ」
「SCOOP!」
大根仁監督最新作。

妻夫木聡と水原希子共演
ほかに
リリー・フランキー
安藤サクラ
新井浩文
などなど

奥田民生に憧れている雑誌社の編集員の妻夫木聡が
仕事で知り合った魔性の女の水原希子を好きになり
自由奔放な彼女に振り回される姿を描いています。

全編に奥田民生の楽曲が使われ
ぴかぴっかりんはそれを聴くだけでも
楽しめました。
でも
今の若い人たちってわかるのかな??

タイトルから明らかなように
途中、こいつともやってるなというのが
わかっちゃうのがちょっと残念。

リリー・フランキーと安藤サクラ
やっぱ、うまい
思い出しても笑える。


奥田民生になりたいボーイ



三度目の殺人

福山雅治の人気も
結婚後落ち着いたけど。

「三度目の殺人」

「そして父になる」
「海街diary」
是枝裕和監督最新作。

福山雅治主演
ほかに
役所広司
広瀬すず
斉藤由貴
などなど

ホームドラマっぽい作品が多かった監督ですが
これは
法廷ものの分類なのかな。

殺人の前科がある役所広司が
勤めていた会社の社長を殺害した容疑で
収監されている。

死刑判決がでそうな被告人の弁護を
担当する福山雅治。

妻の斉藤由貴
娘の広瀬すず
彼女たちの供述や秘密で
真相が闇に。

面会室のガラスに重なった二人の写し方など
印象深い描写がたくさんあります。
とにかく二人のやり取りは
迫力満点。



三度目の殺人



散歩する侵略者

予告編を観て
嫌な予感はあったのですが。

「散歩する侵略者」

「トウキョウソナタ」
「クリーピー 偽りの隣人」
黒沢清監督最新作。

松田龍平と長澤まさみが夫婦役
ほかに
長谷川博己
光石研
などなど

長澤まさみの夫松田龍平は
様変わりし別人のような夫になり
しばらくすると
「地球を侵略しに来た宇宙人である」
告げられるが
妻は相手にしない。

しかし
街の様子が徐々におかしく
侵略が始まっているように思え
宇宙人であることを信じるようになる。

思っていたエンディングとは
随分違う
そんな終わり方でした。

宇宙人に愛を吸い取られた奪われた長澤まさみ
どうなっちゃうのでしょうね。


散歩する侵略者



トリガール!

すごく流行っていた時代もあったよね
鳥人間コンテスト。

「トリガール!」

「ハンサム★スーツ」
「ヒロイン失格」
英勉監督最新作。

土屋太鳳主演
ほかに
知ってる俳優さんは・・・

一浪後に工業大学に入学した土屋太鳳は
同級生とともに人力飛行サークルに入部する。

琵琶湖で開催される
鳥人間コンテストに出るために
部員たちが努力する様子や
恋愛の様子を描いています。

機体を作る過程はいまいちで
鳥人間でなくてもよさそうだけど
人間模様の描写は
なかなか笑えました。

土屋太鳳
コメディアンヌで開花したかな。
綾瀬はるか
うかうかしていられない。


トリガール



二度めの夏、二度と会えない君

中高生向けの映画
観てきました。

「二度めの夏、二度と会えない君」

俳優さんたち
全員知らないといっていいくらいでした。

不治の病を患った女子高生が転校してくる
その彼女に思いを寄せる男子高校生と
バンド活動を始めることになる。

少年が半年前にタイムリープしてしまい
微妙に違う二度目の夏をおくることになる。
二度目なのにうまく振る舞えない
そんなもどかしさを描いています。

タイムリープもの
バンドもの
その二つです。

バンドものって
主演の俳優さんがヘタクソで興ざめすることがあるけど
この映画の主演女優さんは
「たんこぶちん」のボーカル
安心して聴けました。


二度めの夏、二度と会えない君