ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



大学が春休みのときは

「住まい・環境 相談室」のボランティアは
山手大学が春休み中でも活動しています。

大学が春休みだと学食も閉まっていて
お昼ご飯をどうするか悩みます。

登校途中でパンを買って行くか
大学近所のお店に食べに行くか

最近(と言っても昨年らしいが)
近所に新しいお店ができたと聞いていたので
行ってみました。

「てぃだかふぇ」

4人掛けのテーブルが4つ
4席のカウンター
50平米くらいの小さなお店。

プレートランチが2種類
焼きそばとか単品メニューもありました。

ちょっとボリュームが少ないかなぁ
ぴかぴっかりんのようなシニアには十分ですが。

美味しかったですよ。
また利用しよ~っと。



てぃだかふぇ ランチ
白身魚のフライ、サラダ スープ ご飯

てぃだかふぇ




寒いですねぇ

暖冬から一転
この冬一番の寒波が到来しましたね。

神戸もめちゃくちゃ寒くて
雪がちらちらしています。
幸いなことに積もってはいないので
通勤通学に影響はなし。

今日は
今年初めて山手大学に登校して
「住まい・環境」相談室のお仕事です。


話は変わるけど
年初からの株安
今日も500円以上下がって
止まる気配がまったくないですね。

ぴかぴっかりんも
百万円以上の含み損が発生してますが我慢我慢。

遊んでいるお金があったら
今まで躊躇していた銘柄
業績に関係なく下がっている銘柄
を買いたいくらいですよね。

今日のお昼ご飯は山手大学の学食
これも今年初めて。



鶏肉南蛮
鶏肉南蛮 厚焼き玉子 ご飯にさつまいもが入ってました



山手大学でボランティア

今日金曜日は
神戸山手大学に登校しています。

「住まい・環境」相談室のボランティアです。

事務所は校舎の北側にあって
冬はめちゃめちゃ寒いのですが
今日はここ神戸も暖かで
エアコンなしで過ごせています。

窓から観える諏訪山は
紅葉が進んでいてなかなかの景色。

諏訪山紅葉
ほんとはもうちょっと綺麗なんだけど 天気が悪くて・・・


昼ご飯は学食で食べました。
今日の定食メニューは
「ミラノ風チキン」
「スコッチエッグ」
「あんかけラーメン&ギョーザ」

ご飯ものでないメニューは珍しいので
「あんかけラーメン&ギョーザ」
これをいただきました。


あんかけラーメン
中華丼のご飯が麺に代わったやつ



『住まい・環境』相談室HP更新

今日は山手大学に登校して
『住まい・環境』相談室の事務所にいます。

メンバーは
地域のボランティア活動に参加したりして
事務所には、ぼっちです。

相談室の室長が代わったりしたので
HPを久しぶりに更新しました。

山手大学の大学祭に参加したので
その記事もついでにUP。

『住まい・環境』相談室HP⇒⇒⇒こちら


昼食は山手の学食で摂りました。

夙川学院の学生が転籍してから
すごく混雑するようになったんですよね。

なので
2間目の授業が終わる前に食べたので比較的空いてました。

今日の定食は
「チキン南蛮」
「スコッチエッグ」
「焼チーズカレー」

サンプルが置いてないので
どんなものかわからずに
「スコッチエッグ」
いただきました。



スコッチエッグ
スコッチエッグってこれかぁ~



久しぶりの 山手相談室

今日は
山手大学に登校して
相談室のボランティアです。

半月ぶりかなぁ
いろいろ用事があって
久しぶりに顔を出しました。

ですが
メンバーは
作業で外出したり
私用で帰ったり
午後からはぴかぴっかりん ひとり。

誰か遊びに来ないかなぁと
待ちわびているところ。


山手大学の校内を流れる宇治川では
ホタルが観られます。
明日から観察場所開放するようなので紹介。 

山手大学HP⇒⇒⇒こちら


山手 学食
山手の学食 こちらも久しぶり 洋風ワンプレートの定食です


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ