ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



南瓜とマヨネーズ

変わったタイトルに惹かれて
観てきました。

「南瓜とマヨネーズ」

出演は
臼田あさ美
オダギリジョー
光石研
などなど

主人公の女性は
ミュージシャンでプー状態の彼氏と同居
ライブハウスで働きながら
キャバクラでも働き始める。

ライブハウスの客として来ていた
元カレと再会
二人の男性の間で揺れ動く乙女心
そんな感じのものを描いています。

せっかく
やくしまるえつこの楽曲を
使っているけど
あまり合っていないかなぁ。


南瓜とマヨネーズ



マイティ・ソー バトルロイヤル

アベンジャーズ
メンバーの一人の映画ですね。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」

シリーズ3作目になります。

クリス・ヘムズワース主演
ほかに
トム・ヒドルストン
ケイト・ブランシェット
マーク・ラファロ
などなど
とにかく豪華メンバーです。

オープニングで
レッド・ツェッペリンの「immigrant song」
なんか
それだけで興奮しますね。

今回
過去作品と違って
コミカルな描写が多いです。

あの
ハンマーを砕かれてしまうんですよ。
これからどうなるの??


マイティ・ソー バトルロイヤル



ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

話題の映画ということで
観てきました。

「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」

「おくりびと」
滝田洋二郎監督最新作。

出演は
二宮和也
西島秀俊
綾野剛
宮崎あおい
竹野内豊
などなど

二宮和也は
あまりに凝り過ぎるため料理店を廃業
顧客が最期に食べたい料理を作って収入を得ていた。

そこへ
天皇陛下の料理番だった西島秀俊が
戦時下に作り上げたという伝説の「会席料理」を再現する
そんな仕事が入ってくる。

終盤
二つの時代に生きる天才料理人
二人の関係が明らかになります。

そう来たか
そんな感じのお話でした。

話のキーを握る人物を
綾野剛がうまく演じています。


ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~



先生!、、、好きになってもいいですか?

あちこちの
番宣に出ていますね。

「先生!、、、好きになってもいいですか?」

漫画の実写映画化とのこと。

「陽だまりの彼女」
「青空エール」
三木孝浩監督最新作。

広瀬すず主演
ほかに
生田斗真
森本レオ
岡田麿里
などなど

世界史の高校教師に
生まれて初めての恋をする女子高生の
恋愛を描いています。

新鮮味はないですが
よくまとまっていて
それなりに面白かったです。

広瀬姉妹
恐るべし
なんか
あちこちの映画に出ていますよね。


先生!、、、好きになってもいいですか?



ブレードランナー2049

続編が作られるなんて
思ってもみなかった。

「ブレードランナー2049」

「ボーダーライン」
「メッセージ」
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督最新作。

ライアン・ゴズリング主演
(「ラ・ラ・ランド」ですね)
ほかに
ハリソン・フォード
ジャレッド・レトー
などなど

前作は1982年公開
2019年が舞台でした。
前作から35年経った2017年に
2019年から30年経った2049年が舞台です。

前作の疑問が
少し解決したりします。

前作の舞台は2019年だったけど
映画の通りにはならなかったですね。
2049年は
こんな風になっているのかなぁ
そんなこと思いながら観ました。


ブレードランナー2049