ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



梅 咲き始めました

成人の時に東京都からいただいた記念樹の梅が咲き始めました。

30数年前にいただいて、毎年2月下旬~3月初旬に咲きます。
紅梅なので少し遅めで、まだ、ちらほら。
奇麗でしょ。

どこから飛んで来るのか?メジロが蜜を吸いに梅の木に止まります。
今年はまだ見てないですが、そのうち飛んで来るかな。


梅の木

大学生ブログランキングただいま21位(5695サイト中)です。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキングに参加してます、
よろしければ上と下のバナーをクリックしてください。
(ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


神戸 一宮~八宮神社めぐり パンフレット

福原(シニア)ゼミの活動は、1月13日の報告会で終了。
のつもりだったのですが。

2010年度の新入生へ活動成果のパンフレットを配ると、
報告会で喋ってしまったので。
作らなきゃダメって言うメンバーが多くて、
入学式に間に合わせるべく、先週から打ち合わせを始めました。

火曜日と金曜日に集まって、版下を完成させました。
先生に見てただいてから印刷へ回す予定です。


神社めぐりパンフレット
「神戸 一宮~八宮神社めぐり」パンフレット(おもて)

大学生ブログランキングただいま22位(5692サイト中)です。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキングに参加してます、
よろしければ上と下のバナーをクリックしてください。
(ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


ウインサウザー ラストランのゼッケン

当たらないだろうなと思っていたけど、とりあえず申し込んだけど。
今朝、クラブから送ってきました。

2009年12月6日
中山10R アクアラインS(ダート1200m)に武士沢騎手で出走して、
レース中に鼻出血と心房細動を発症。
二度目の鼻出血だったため、このレースを最後に引退しました。
そのレースで着けていた「ゼッケン」です。


ウインサウザーのゼッケン


ウインサウザーは、ほんとにとても思い出のある馬でした。
13番人気で1着になった時の単勝10,370円、複勝2,590円、
25万円くらい儲けちゃった。
生まれて初めて「口取り」に参加したのもウインサウザー。

北海道札幌にあるモモセライディングファームで乗馬になっているはず。
いつか逢いに行きたいなぁ。


ウインサウザー口取り
口取り(2005年5月15日 京都7R ダート1400m 安藤勝己騎手)

大学生ブログランキングただいま22位(5684サイト中)です。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキングに参加してます、
よろしければ上と下のバナーをクリックしてください。
(ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


恋するベーカリー 観ました

R-15指定なので、どんな映画かなと、思ってました。
「愛を読むひと」みたいに・・・

全然違いました。
良い意味の下ネタ満載です。
ある日旅先で出会った前夫と結婚当時のような感覚になって過ちを犯し、
情事のあと、前婦の大事なとこを触って「マイスートホーム」と言ったり。
女性がSEXをご無沙汰すると、塞がって処女になる。
などなど

それにしても、メリル・ストリープはうまいです。
可愛らしいはしゃぎっぷりは最大の見所。

恋するベーカリー


大学生ブログランキングただいま23位(5673サイト中)です。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキングに参加してます、
よろしければ上と下のバナーをクリックしてください。
(ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


トゥルーゴールド 笠松でも大敗

社台の一口馬主「トゥルーゴールド」が2月24日の笠松・白梅賞に
小牧太騎手で出走、10頭中9着の大敗でした。

地方競馬インターネット中継を観ていましたが、
追走するだけで精いっぱい、直線は後退するのみ、
まったく競馬になりませんでした。

ジョッキーのコメントによると、「砂を被ると怯んでしまい、
走る気をなくしていた。気性的に難しい面がある。」とのこと。

中央で3戦とも二桁着順だし、ちょっと見込みがないかな。
厳しい状況になりました。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキングに参加してます、
よろしければ上下のバナーをクリックしてください。
(ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)