ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



オリエンテーション

新学期のオリエンテーションがありました。

履修登録用の授業時間割をもらったり、
シラバスが載っている学生便覧をもらったり、
学生手帳をもらったり。

二年生でどんな科目を履修しようか、
時間割とにらめっこしてます。
「資格英語」
「Speaking」
「日本語表現」

が必修科目で6コマ取られてしまい、
空いたコマに埋めなければならないので、これが悩みどころ。
環境マネジメント環境デザイン関連を中心に
履修しようと考えてます。
登録締切は4月7日ですが、今週中には登録しようと思ってます。

ゼミは、吉岡英二先生
「生物と環境の一年の変化」にしました。
吉岡先生は、無脊椎動物関係の研究をされています。
フィールドワーク中心のゼミみたい。



※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


Emotion&Commotion JEFF BECK

CD買いました。

ここ数年は、Live盤のリリースが続き、
2003年の「JEFF」から7年ぶりのスタジオ録音の新譜。

10曲中4曲で女性ボーカルを起用してます。
エッジの効いた攻撃的な曲は収録されておらず、
オーケストラをバックにした作品もあります。

「I Put A Spell On You」「There's No Other Me」で
Joss Stoneが歌ってます。
Joss Stoneは、スコッツ・クラブのLiveにも出てましたね。

スタンダードの「Over The Rainbow」が収録されてます。
Liveのアンコールで演奏したことがあります。
「Over The Rainbow」は、欧米のアーティストがよく演りますよね。
Eric Clapton
Melody Gardot・・・
数え上げればきりがないくらい。

4月8日、コンサートに行きます。
今回のメンバーには、Narada Michael Waldenが参加。
楽しみです。
残念なのは、前回のLiveでキュートなルックスと卓越したテクニックが
印象的だったTal Wilkenfeldは不参加。


Emotion&Commotion

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


ノネ・フジサワ また買ってしまった

「月のあるパリ シリーズ」のリトグラフ

ノネ・フジサワ画伯は、パリをたくさん描いていますが、
この作品もそのひとつです。
「ノネ・ブルー」の味わいがありますね。

以前、同級生のT村さんからブログにコメントいただいていた
デイル・ターブッシュ画伯の作品も観て、買いたいなぁと思いましたが、
やっぱり、ノネさんにしてしまいました。


ノネ・フジサワ パリ

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


ウインガルーダ デビュー

一口馬主のウインガルーダが阪神4R ダ1400mに
池添謙一騎手でデビュー、14着

新馬戦に間に合わずに、今日デビュー。
じっくり調整してのデビューなのにこの結果。

ゲートは遅いわ、砂をかぶって頭を上げるわ。
西浦勝一調教師、池添謙一騎手、クラブ関係者は、
使いながら変っていくとコメントしていますが
「レース振りが変わる」というイメージが
残念ながらどうしても沸かないですね、この馬は。

3~4戦して、
「いいものは持ってるけど、引き出してあげられませんでした」
っていう調教師のコメントで引退しそう。


※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


マイレージ、マイライフ

観ました。面白かったです。

会社勤めをしたことがるような大人が観ると、
いろんな場面で楽しめます。

企業に代わって、クビを宣告するリストラ会社の社員を
ジョージ・クルーニー(ライアン)が演じます。

やり手のライアンは、全米を飛行機で飛びまわり、
ビジネスとして、リストラ宣告をしていきますが、
彼に起こる出来事や出会いで、少しづつ人生観が
変化していくところが、見どころです。

ナタリーという女性新入社員が、ネットでクビ宣告を
するシステムを作り、ライアンは危機感を抱きます。
彼女が恋人からメールでふられてしまい、
号泣する場面は、可笑しかった。
彼女が退職を告げるのは、懲りずにメールでしたね。

出張先で関係を続けるキャリアウーマンのアレックスも
とても重要な役柄。
詳しいことは、ネタバレになるので、省略。

マイレージ、マイライフ

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓