ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



名探偵コナン 天空の難破船

水曜日は映画DAY
観たい映画なかったんですよ
時間がみんな半端で。
観客は、家連れなど8人でした。

今朝は「名探偵コナン 天空の難破船」観ました。

現在、お昼休み
珍しく授業中ではない時間に
映画鑑賞のブログ記事書いてます。

「名探偵コナン」の劇場版第14作目になるそうです。
初めて観ました、コナン。
テレビでも観たことないです。

初めて観たので、何とも言えないのですが
ストーリーは
探偵として犯人を探す推理もうまくできてるし
結構、アクションがある映画なんですね。
目を離すことが出来ないような場面がたくさんありました。

テレビと比べて、どうなのでしょう?
2時間の映画にする必要があるのかどうかとか
なにしろ、初めてなので・・・

でもシニアのおじさんが観ても面白い
映画だったことは、確かです。


名探偵コナン

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


フィールザヴォーグ 写真UP

社台の一口馬フィールザヴォーグ(Feel the Vogue )
社台ファームで順調に鍛えられています。

父:フジキセキ
母:フィールグルービー
牝馬です。

一口仲間のK間さんとは
偶然にも
同じ馬の馬主さんです。

そのK間さんが
6月19~20日のに開催された
社台の牧場見学ツアーに
参加されました。

嬉しいことに、牧場にいた
フィールザヴォーグの
写真を撮ってきてくれました!!
感謝感謝!!

現在、馬体重512Kg
夏は北海道の社台ファームで育成して
秋~冬にデビュー予定です。


フィールザヴォーグ1
随分、大きくがっしりしてます。
ちょっと、前後のバランスが悪いように思えます。


フィールザヴォーグ2

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


1科目試験忘れてました

「福祉住環境論」の試験を。

昨日、ブログで
「前期の履修登録は11科目」と
書きながら
おかしいなぁと
思っていたのですが・・・
12科目でした。

「福祉住環境論」は
先生から
「学校の期末試験」
「福祉住環境コーディネーター検定試験」

のどちらかを受けるよう指示されてます。

せっかく勉強するのだから
「学校の期末試験」で
単位を取るより
「福祉住環境コーディネーター検定試験」で
資格を取りたいと決めてました。

今日、学校から帰ると
届いてました
「検定の受験票」

試験日は7月11日
試験会場は、神戸の商工会議所です。

これが
期末試験の一発目です。


※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


期末試験日程

今日、前期の期末試験日程が発表されました。

科目によって
 定期試験期間中の筆記試験
 授業最終日の筆記試験
 レポート提出
 日頃の演習内容
で評価されます。

前期に履修登録したのは11科目
内訳は
筆記試験
  生命倫理(持ち込み可)
  外国史(持ち込み可)
  心理学(持ち込み不可)
  ハングル・コリア文化(持ち込み可)
  資格英語(持ち込み不可)
  英会話(持ち込み不可)
レポート
  日本語表現基礎
  景観美学
日頃の演習
  データ処理演習
  設計製図基礎
  ゼミ
でした。

この試験内容一覧をみると
結局のところ
苦手の「資格英語」「英会話」
それから
持ち込み不可の「心理学」が
問題となりそう。

7月15日の「ハングル・コリア文化」から
7月30日の「心理学」まで
だらだらと試験が続きます。


※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


ウインバンディエラ いいところなしでした

WINの一口馬のウインバンディエラ
函館12Rダート1700mに大野拓弥騎手で出走、9着

前走から一月半ぶりの出走。

松山康久調教師が
今回は少し視点を変えてみるのも大切だ
ということで、距離を延ばして
ダート1700mを選びました。

結果
いいところなし。
途中、折り合っていましたが
直線失速、ぜんぜん伸びずに、後退。

距離は、1400mまでの馬だと
思うのですがねぇ。

次走は
このまま北海道に置いて
条件は元に戻して
芝1200mで
お願いしますよ。
洋芝は合いますよー、きっと。


※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓