ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



ウインステルス

昨日
WINの一口馬
ウインステルス
福島7Rダ1700mに古川吉洋騎手で出走、8着。

スタートは良かったですが
出足がつかず中団からの競馬に
直線もバテたようには見えなかったですが
ほとんど伸びずに8着。

520Kgを超える大型馬で休み明けを3回使い絞れてきたし
そろそろ結果を出してほしいものです。
6歳馬だし、結果出せないと今年で引退かなぁ。


※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


楽しい酒席になりました

昨夜、前に勤めていた会社のU根さんとM屋さんと三人で
尼崎で飲もうと先週末から計画していました。

今週初めに同級生のT田さんと話をしてると
「わたしも行きたーい」って。
ということで
T田さんおっさんの酒席に初参戦

4限目の授業が終わってから
T田さんと二人で待ち合わせ場所のJR尼崎駅へ。
しばらく待っていると
U根さんとM屋さんが改札口から登場。
若き女子大生のT田さんが待っていたので
二人は腰を抜かすほどビックリしてましたよ。

初めてのシチュエーションの酒席で
みんな楽しく食べて&飲んででした。
会話もおもいっきり弾みましたね。

T田さんはおっさん二人にすっかり気に入られ
年末恒例の納会にも参加が決まってしまいました。


※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


スープ・オペラ

水曜日はぴっかりんの映画DAY
今日は
「スープ・オペラ」
観てきました。

阿川佐和子の小説を坂井真紀主演で映画化。
原作は読んでないのですが
映画はとっても中途半端。

美味そうな料理がいっぱい出てくると
思ってみると失望します。
ハムカツ脂っこそう。

不思議なストーリーで
ぴっかりんには結論がわかりませんでした。
最後にルイが夢観た
登場人物全員が輪になって踊るシーンは
何が言いたかったのでしょう?

坂井真紀はいい雰囲気を出してましたが
これも評価の分かれるとこかな。
ぴっかりんは好きです。


スープ・オペラ

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


夢乱バンド(渡辺香津美/清水興/東原力哉)

今日はコンサートに行ってきました。
森ノ宮ピロティホールで開催された
ジャズウィーク2010~街がジャズに染まる一週間~

今夜は
「夢乱バンド(渡辺香津美/清水興/東原力哉)」
ゲストに
山本恭司/石田長生/野呂一生/吉田美奈子
というなかなかのメンバーです。

ぴっかりんは、吉田美奈子が大好きで
コンサートにも足蹴く通ってます。
とにかく歌の上手な方で声量が凄いです。
いろんなタイプのコンサートをして楽しませてくれます。
・岡沢章、土方隆行達とのBAND
・渡辺香津美とのDUO
・塩谷哲や倉田信雄とのDUO
などなど

コンサートでは終盤に登場。
ほかのゲストを圧倒してました。

普段は歌うことのない
「Satisfaction」
「Superstition」
なんて曲も披露。

ゲストの3人のギタリストは
みんな歳とったけど、石田長生がカッコ良かったですよ。


夢乱バンド
最前列でした

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


東京旅行

10月22日~24日、2泊3日で
東京へ行ってきました。

今回、一番の目的は前述した
Bad Companyのコンサートですが
そのほかにもいろいろと楽しんできました。

金曜日夜は
高校の同級生とお酒を飲みに。

銀座の「くらのすけ」というお店です。
数年前に連れてきてもらって以来、久しぶり。
お店の雰囲気変ってなかったですし
ごぼうの唐揚げが変わらず美味しかったです。

飛行機の遅延でお店には19時過ぎに到着。
積もる話がたくさんありすぎて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今度は関西に遊びに来てね。


土曜日は
Bad Companyのコンサートまでの空き時間に
「三菱一号館美術館」で催されている
特別展
「三菱が夢見た美術館」
観てきました。


三菱一号館美術館
三菱一号館美術館

特別展
当然、学割


日曜日は
ホテルをちょっと早くチェックアウト。
帰りの飛行機までの待ち時間に
開港したばかりの
「羽田 国際空港」へ。
大勢の観光客でした。
モノレール・電車の改札出るとすぐ。
あまり大きくないなぁという印象。



展望デッキ
展望デッキ

空港

※ブログランキングに参加してます。
 下のバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓