ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



皆さん良いお年をお迎えください

大晦日ですね。
今年一年、拙いブログに訪問・応援くださった皆さまありがとうございました。

学業はもちろんですが
一口馬主・映画・コンサート・・・
とても楽しい一年でした。

一口馬主の成績はいまひとつ
 ウィンガルーダ2勝
 ウインマーベリック1勝
 ウインバンディエラ1勝
 ウインジェラルド1勝
5勝しかできませんでした。

今年引退した持ち馬は
 トゥルーゴールド
 ウインヴェリタス
 ウインイージス
 ウインスペンサー
 ウインプラチナム


映画は
61作品、観ました(数え間違えてるかなぁ)。
いい映画にたくさん巡り会えました。
これが一番っていうのは難しいなぁ。


コンサートは
 J・ブラウン&S・クロウ
 ジェフ・ベック
 ラブサイケデリコ
 山下達郎
 BAD COMPANY
 夢乱バンド(渡辺香津美/清水興/東原力哉)
 大貫妙子&坂本龍一
 竹内まりや
例年に比べとても少なかったです(書きもらしてるような)。
一緒に行く人が減ってしまって。
一番の思い出は、何と言っても
P・ロジャース、S・カークとのミート&グリート。
これは一生の思い出。


来年も皆さんの素敵なブログにお邪魔させていただきます。
良いお年をお迎えください。



※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


期末レポート 終わったー

昨日の午前中に大掃除を終えたので
今日はのんびり
したいところでしたが
期末レポートでひとつだけ残っている
「地理学」
昨日の午後からずーっとやりました。

一昨日もネタ探し半日くらいググってたので
結局、まる二日間かかりました。
「地理学」履修しているみんな
早めにやった方がいいよ。

レポートのテーマは
「ある風景をとりあげ
 その中でおきている交流について考えてまとめる」

ぴかぴっかりんは、帯広にある
「紫竹ガーデン」
を取り上げました。

「紫竹ガーデン」は
紫竹昭葉さんが63歳のときに、1万8000坪の牧草地を購入
北海道の野の花が自由に咲くお花畑のような庭をつくろうと決め
1992年、66歳でオープンさせました。

庭園の基本設計は、奥峰子さんというガーデンデザイナーで
イギリスのウィズリーガーデンで学ばれました。
「紫竹ガーデン」もイギリス風のデザインが活かされています。

2005年に北海道へ行ったときに立ち寄り
その庭園の大きさと美しさに感動しました。

そんなような内容をレポートに。


これで期末レポートは3つとも年内に完成。
お正月はのんびりしまーす。



※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


Moscow/Keith Emerson Band

Amazonで昨日買ったDVDが今朝届きました。
年末で流通混んでいるだろうに
Amazon早いですね。
そして安い。驚きの¥1,298!!

「Moscow/Keith Emerson Band」
キース・エマーソン知らない人が多いでしょうね。
昔、プログレ聴いていた人は懐かしいかな。
ELP凄いバンドでしたよね。

2008年モスクワでのライヴです。
歳取ってしまいましたが
ボーカリストではないので衰えは感じません。

バーバリアン
タルカス
往年の名曲満載です。
いいですよ、このDVD。

そう言えば2年くらい前に来日しましたね。
こんなコンサートだったのかな。




※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


今年最後の忘年会

昨夜、前に勤めていた会社の
U根さん、M屋さん、I藤さんと
今年最後の忘年会でした。

10月29日にも一緒に飲んだのですが
その時、仲良しの同級生のT田ちゃんを連れて行ったら
みんなに気に入られて
年末の忘年会もぜひ参加してねって。

そういうことで
T田ちゃん、昨夜の忘年会にも参加してくれました。

JR尼崎駅近くの「源ぺい」というお店に。
随分飲みましたよね。
焼酎一升くらい飲んだかな。

T田ちゃんは焼酎じゃないですよ。
カクテルとサワーを一杯ずつ
ケロッとしてましたね。

とーっても楽しい忘年会になりました。
良いお年を
来年もよろしくね。



※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


ノルウェイの森

大学は23日から冬休みに入り
観ようと思えば、いつでも観に行ける映画ですが
このところ忙しくて
久しぶりに映画を観ました。
「ノルウェイの森」

村上春樹の大ベストセラー小説の映画化。
「村上春樹はどう誤訳されているか」などの著書がある
うちの大学の塩濱先生が授業中に盛んに話題にするので
観てきました。

原作は読んだことあるのですが
映画を観て
こんなストーリーだったかな?
とても難解。

カメラワークはなかなかのもの
映像美っていうのかな、奇麗です。。
クローズアップの多用がちょっとくどいですが。

キャスティングも???
そんな中で菊池凜子はさすが。

細野晴臣や高橋幸宏もちらっと出ますよ。


ノルウェイの森

※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓