ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



京都をぶらぶらと

先週の金曜日から2泊3日で
東京の友人が遊びに来ました。

非公開文化財特別公開を京都でやっていて
土曜日に一緒にぶらぶらしてきました。
寒かったです。

大徳寺、金閣寺、妙心寺、天龍寺、祇王寺

お昼は
「花巻屋」というお店で「にしん蕎麦」

夜は
お店の名前忘れてしまいましたが
お造り、京野菜などなど
ぷりぷりの牡蠣が美味しかったなぁ。



京都
紅葉が奇麗なところです

金閣寺
ご存じ「金閣寺」

妙心寺
妙心寺

祇王寺1
祇王寺

祇王寺2
祇王寺

天龍寺
天龍寺の庭園


※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


ウインガルーダとウインステルス

WINの一口愛馬
ウインガルーダ
ウインステルス

昨日出走しました。

ウインガルーダ
京都8Rダート1400mに国分恭介騎手で出走16着
スタートが速く、すんなり先頭集団で競馬ができました。
4コーナーを周っ直線に入ったあたりから
ずるずると失速。
歩様に違和感があったので、直線は流してゴールしたと
ジョッキーがコメントされてました。
中央復帰初戦で期待していたのですが
怪我をしてないことを祈ってます。


ウインステルス
小倉9Rダート2400mに松山弘平騎手で出走14着
前走後ジョッキーの進言があって距離延長
いい感じでレースを進められましたが
勝負所で脱落。
7歳馬ですし、これで引退させるのではないでしょうか。



※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


フィールザヴォーグ 入厩しました

社台の一口愛馬
フィールザヴォーグ
昨日(1月28日)ついに栗東トレセン・宮本厩舎に入厩しました。

現在の馬体重524Kgとまだ随分太そうですが
まずは、ゲート試験合格です。
1か月後くらいにデビューできることを願ってます。


フィールザヴォーグ
(写真出典 社台サラブレッドクラブ オフィシャルサイト)

※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


アンストッパブル

今日は夕方から用事があったのですが
試験が終わってから時間を持て余していました。
そういう時は、映画を観るのが一番。
「アンストッパブル」

「サブウェイ123激突」以来のコラボになる
トニー・スコット監督とデンゼル・ワシントン
相性抜群の二人ですから期待の作品でした。

期待以上のハラハラ・ドキドキ
オハイオ州で起こった貨物列車暴走事故を元に
制作されたと聞いていたので
ますます興奮してしまいました。

最終的には列車を止められるに決まってるのに
映像と効果音の大迫力
手に汗握るとはこんなことを言うのでしょうね。

最後の最後に
先頭車に乗り移って、手動ブレーキで止めるって
ちょっと、あれって感じでしたが。


アンストッパブル

※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓


設計・製図 建物模型

「設計・製図基礎」期末試験の課題
「建物模型」
提出しました。

これで期末試験はすべて終わり。

6400X6400X6400mm
このスペースに自分の住まいを設計する課題でした。

スケッチ
 ↓
製図(手書き)
 ↓
模型制作

提出期限は2/Mだったのですが
試験中の合間合間に
こたつでせっせせっせと制作しました。

こんな感じに出来上がりました。
経験者が見ると幼稚な出来でしょうけど
なんせ初めてなので。


建物模型1
玄関側斜めから撮りました(スケール1/50)

建物模型3
1階の様子

建物模型2
2階の様子

※ブログランキングに参加してます。
 下の3つのバナーをクリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)
↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↓↓↓↓↓