ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



ウインガイア ゲート試験合格

WINの一口愛馬
ウインガイア

しばらく
WINのHPをチェックしていなかったら
先週、ゲート試験に受かってました。

今年の2歳馬は順調です。
また一頭、デビューに近づきました。


ウインガイア
(写真出典 WIN RACING CLUB)

※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

ミレニアムゴールド 3頭目の2歳馬入厩

サンデーサラブレッドクラブの一口愛馬
ミレニアムゴールド

先週木曜日
栗東、池江泰寿厩舎に入厩
今年の2歳馬は順調に
入厩してくれますね。
これで3頭目です。

父:ゴールドアリュール
母:ウェルカムミレニアム
牡馬です。


ミレニアムゴールド
(画像出典 サンデーサラブレッドクラブHP)

※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

色彩検定 2級

昨日、日曜日
「色彩検定 2級」
受験しました。

土曜日に葬儀が終わりましたが
まる二日間寝てなかったので
さすがに疲れていたのですが
検定料1万円も払っているし
もったいないので受けてきました。

最後の詰め込みが出来なかったし
「配色」や「色名」の問題は
さっぱりわかりませんでした。

当日の19時頃には
ユーキャンに解答速報がUPされていて
さっそく
答え合わせすると
適当に答えた問題が結構当たっていて
8割5分くらいの点数でした。

ということは
合格!!

合否通知は7月中旬
楽しみに待ちたいと思います。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

ありがとうございました

皆様から励ましのメールやメッセージ
ありがとうございました。

親父は87歳でこの世を去りました。
老人ホームから病院へ搬送され
約5か月間入院して、病院で息を引き取りました。
ホームや病院の方に親切にしていただいて
本当に幸せだったと思います。

土曜日に葬儀を終えて
とりあえずの役所手続きを済ませて
ちょっと落ち着いたところです。

ブログも今日から再開です。
学校は木曜日から行こうかなと思ってます。



アエルクラブの渡邊さん
みやっちさん
みさとみさん
yokoblueplanetさん
アイさん
marorisさん

メッセージありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

少しの間ブログお休みします

昨夜
親父が亡くなりました。

バタバタしそうなので落ち着くまで
少しの間
ブログをお休みします。

みなさんのところへも
しばらくお邪魔できそうにありません。