ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



夏休み 集中講義 二日目

先週金曜日は
集中講義「建築材料・施工」の二日目でした。

二日目は
「コンクリート材」

午前中
コンクリートの性質
鉄筋コンクリートの特徴について講義を受け
午後は
生コンクリートの工場見学でした。

コンクリートの練混ぜ
スランプ試験
空気量試験
圧縮試験
などなど

見学のレポートは提出しないといけないのですが
工場見学は楽しいですねぇ。
ほかの授業も毎回こんなんだったらいいのに。


スランプ
スランプ試験

圧縮
圧縮試験後のテストピース


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

フィールザヴォーグ デビュー戦14着

社台サラブレッドクラブの一口愛馬
フィールザヴォーグ
8月28日小倉7R芝2000mに和田騎手でデビュー14着

なにもできないままゴール
醜いレースでした。

スタートで出遅れて
行き脚がつかないので離れた最後方を追走
直線で4頭かわしましたが
勝馬から3秒差の14着。

馬体重525Kg
一頭だけ丸々と太かったです。
あれじゃ、動けない。

残すは
限定未勝利のラストチャンスに
1700mのダートで変われればいいけど。

ひと絞りふた絞りして
万全の体調で
全力を出し切れるよう
陣営が仕上げてくれることを期待します。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

ウインジュビリー 離された3着

WINの一口愛馬
ウインジュビリー
札幌6R 3歳以上500万下 ダート1700mに横山典弘騎手でで出走3着

単勝1.6倍の人気を裏切りましたね。

勝ったキタサンハナミチが
動いた時に付いていけませんでした。

あとは、3馬身4馬身と離されるばかり
2着馬のビレッジスマイルと
追いかけましたが
勝馬とは力の差を感じました。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

ウインバンディエラ 勝てないですねぇ4着

WINの一口愛馬
ウインバンディエラ
札幌12R札幌スポニチ賞 芝1500mに安藤勝己騎手で出走4着

今回
1500mに距離を延ばした一戦
結局
いつもと同じようなレース
いつもと同じような結果
直線追い込むも届かず。

大崩れしないけど
決め手がないというか。

そのうち
勝てそうな気はするけど
完全に頭打ちの状況ですね。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

ミレニアムゴールド あらあら負けちゃった

サンデーサラブレッドクラブの一口愛馬
ミレニアムゴールド
札幌1R 2歳未勝利ダート1700mに三浦皇成騎手で出走5着

中一週のレース
単勝1.1倍の人気でしたが
惨敗でした。

一度使ったことで
今回は勝てると思っていたのですが・・・
馬体が絞り切れないで+2Kg

レコード勝ちしたスターバリオンは
同じゴールドアリュール産駒
1.9秒も負けてしまいました。

このあと
どうするのだろう。
もう一回札幌で使うのかなぁ。
それとも
一旦、放牧かなぁ。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ