ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



こんなもの食べたんだよ

水曜日に映画観たあと
食事しました。

映画館と同じ建物ミント神戸の
レストラン街にあるお店に。
「La Cauela」

イタリアンと思って入ったら
スペイン料理でした。

リーズナブルですが
美味しかったし雰囲気も良かったですよ。

映画の半券を見せると10%引きになり
とてもお得です。


滅多に甘いものは食べないですが
こんなもの食べたんだよ
ジェラート

ジェラート


La Cauela
店内の様子


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

百か日法要と納骨

今日は
親父の百か日法要と納骨でした。

まだ
納骨してなかったの?
って思うでしょ。

普通
三十五日とか四十九日ですよね
納骨って。

うちも
そうしようと思っていたのですが
ちょうど
お盆の時期と重なってしまい
お寺さんに
忙しいから百か日にしましょうって言われて
今日になりました。


姫路にある
浄蓮寺に行って
百か日の法要を済ませ
その足で
お墓のある名古山へ。

雨の降る中
傘をさしながら
納骨を済ませました。

次は
一周忌。

ほんとは
月命日がるのでしょうけど
お寺さんに
永代供養頼んできました。


凄く
バタバタした時期もありましたが
やっと
落ち着きました。



浄蓮寺
戦後、もののない時代に突貫で建てたらしく、かなり老朽化したお寺です。
来年、建て替えるらしい。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

アンフェア the answer

昨日
同級生のMinちゃんと
久しぶりに映画を観ました。

Minちゃんのリクエストで
「アンフェア the answer」

あまり期待してなかったのですが面白かったです。
展開が早いので
ちょっと戸惑いましたが。

気持ち悪いシーンもあります。
先に食事済ませた方がいいかも。
特に肉料理みたいなものは。

途中で
ストーリーが解ったつもりでいましたが
ラストでビックリ。

あぁ
そうだったの
そんなところで繋がってたの・・・


アンフェア


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

9月29日 今日の学食

ここ数日、何処からともなく
いい香りがしますよね。
そう
金木犀の香り。

今日は学食で
「鶏の唐揚」
食べました。

学食の唐揚って
ジューシーでけっこう美味しいんですよ。
味噌汁付き。


鶏の唐揚

※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 

フィールザヴォーグ わずか1戦で引退

社台サラブレッドクラブの一口愛馬
フィールザヴォーグ

8月28日のデビュー戦14着以降
9月25日の限定未勝利を目標に
調教を進めていました。

先週の調教後
右前脚のトウ骨に骨膜炎と
右前脚の蹄部分にも炎症を発症。

限定未勝利に出走できないことと
治療に時間を要するとのことで
引退が決まりました。

一口40万円の馬が
わずか1戦で引退・・・


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ