ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



凄いプレッシャー

昨日
「インテリアコーディネーター2次試験」の受験票が届きました。

12月11日(日)に試験があります。

水曜日の3限は
短大の授業「インテリア計画」を聴講しているのですが
授業が終わったあと
先生が2次試験で着色する課題に使用する色鉛筆を
貸してくださいました。

試験には
12色の色鉛筆を持ち込めるのですが
貸していただいたのは
40色と90色!!
この中から12色を選んで
当日持参したいと思ってます。

こんな高価な色鉛筆を貸していただいて
凄いプレッシャーです。

先生
ありがとうございます。
頑張って受験します。


40色
40色の色鉛筆

90色-1
90色-2
90色-3
90色の色鉛筆


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ

マーガレットと素敵な何か

月曜日は午後から授業
午前中、映画を観ました。
「マーガレットと素敵な何か」

40歳の誕生日に7歳の自分から手紙が届くというお話

主演のソフィー・マルソー
今も奇麗ですね。

バリバリ働いている女性が観ると
感じるところがたくさんありそう。

彼女の周りにいる
 同僚の恋人
 手紙を届けた元公証人
 マーガレットの弟
 幼馴染の穴掘り職人
に絡めた
自分探しのストーリー。

久しぶりの
フランス映画
たまにはいいものです。


マーガレットと素敵な何か

※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ

11月28日 今日の学食

今日の定食は
「バターライスの上に
  味付けされた牛肉や野菜が載って・・・」


こんな食べ物、初めて食べました。
美味しいですけど
お皿に別々に盛って食べてもいいかなと思いました。

スープ付き


牛肉野菜

※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ウインスラッガー デビュー戦2着

WINの一口愛馬
ウインスラッガー
京都6R 2歳新馬 芝1400mに浜中俊騎手でデビュー2着

今日
2頭目の出走でした。


馬体重486Kg
3.4倍の2番人気

まずまずのスタートで
すぐに先頭集団に。
先行できる足は魅力ですね。

直線で勝ち馬を追いかけるも届かずの2着。
もう少し距離があった方がいい印象でした。

でも
走ることがわかってひと安心



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ミレニアムゴールド 5戦目初勝利

サンデーサラブレッドクラブの一口愛馬
ミレニアムゴールド
小倉1R 2歳未勝利ダート1700mに中舘騎手で出走優勝

単勝1.4倍の断然の一番人気
いいスタートで2番手を追走
直線手前で先頭に立って
そのまま押し切りました。

社台の持ち馬が勝ったのは久しぶり
サラバンドの2009年1月以来。

今日で
ミレニアムゴールド
5戦目でしたが
一度も掲示板外したことないし
昇級しても期待できそう。

年内は
お休みかな。
春先まで
ダート戦の番組たくさんあるので
少し休養して
年明け頑張ってね。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)

   にほんブログ村 大学生日記ブログへ