ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



前期授業・期末試験 打ち上げ

昨夜は
一年後輩のシニア学生たちと
前期授業・期末試験の打ち上げでした。

最近
とても仲良くしていただいている連中
8名の飲み会。

元町の「金時食堂」で5時前から飲み始め
2軒目 始めて行った高架下の大衆居酒屋
3軒目 F本さん行きつけのスナック
3軒目 70年代のレコードがたくさんあるBar

昨夜は驚くようなカミングアウトはなかったけど
楽しくて楽しくて
話が途切れることなく
気が付いたら12時前に。

あっ
そうそう
2軒目に行った居酒屋でゲームをやって
O崎さんが「あじフライ」をget。


あじフライ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ローマ法王の休日

今日も午前中映画鑑賞
午後から登校。
最近このパターンが多いです。
「ローマ法王の休日」

タイトルからして
ちょっとふざけた映画です。

ローマ法王に選ばれたくない者が選ばれ
その重責に耐えられず逃亡
つかの間の休日を笑いと涙を交えて描いています。

笑えるところも多いのですが
肝心の精神的な葛藤の描写が希薄
結末も残念なことに
ハッピーなエンディングを期待して観てたのに・・・


ローマ法王の休日


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

オープンキャンパス バスツアー

今日は
大学のオープンキャンパスでした。

ぴかぴっかりんが所属している
住環境・インテリア専攻のゼミでは
毎年、4年生のゼミ生が
バスツアーを企画しています。

このバスツアーは
本学の魅力のひとつである
「フィールドワーク」という
学校の教室から外に出て学習をする授業があって
そんな授業の雰囲気を
少しだけ体験してもらおうというものです。

今年は
「長田界隈:鉄人→長田商店街→御蔵の古民家」
「ハーバーランド:モザイク→煉瓦倉庫→カルメニ」
そんなコースをまわりました。

今日は神戸も暑くて
熱中症に注意しながらのツアーでした。
参加いただいた方々も暑くて大変でしたが
スタッフの我々も溶けそうなくらいでした。

バスツアーは今日だけの企画ですが
オープンキャンパスは
8月12日
8月19日
9月9日
まだまだ開催されますので
受験に興味のある方は⇒⇒⇒
こちら


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

株主優待 伊藤園

今朝届いた株主優待品
「伊藤園」

おーいお茶で有名ですが
コーヒーやジュースも入ってる詰め合わせ。



伊藤園


伊藤園 (東証1部)
優待内容:
100株以上1,000株未満 1,500円相当の製品詰合せ
1,000株以上      3,000円相当の製品詰合せ
株価:1500円前後



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

水曜日に続き
今日も午前中映画を観てから登校。
「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」

予備知識なしに観たら
実写じゃなくてアニメでした。

シリーズを観ずに初めてだと
ちょっと理解しにくいかも
キャラクターたちがわからないでしょうね。

CGすごいです
相当、力が入っているなという感じ。

ストーリーは
ちょっと初期のエイリアンみたい
バグの母親(クイーン??)が出てくるし。


スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ