ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



10月31日 今日の学食

今日の定食は
「オムライス」
中はケチャップのチキンライスです。

スープ付き


オムライス


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

新しい靴を買わなくちゃ

昨日は同級生と遅めの昼食を摂ったあと
映画を観てきました。
「新しい靴を買わなくちゃ」

中山美穂と向井理主演です。
主演の二人以外に
日本人の俳優が二人と外人の俳優が一人しか
出てこないんですよ、この映画。

費用節約っていうわけではないと思います
だって
パリのロケだし
音楽は坂本龍一だし。

パリの3日間の出来事を描いていて
淡々と静かに物語が進みます
盛り上がりに欠けますが
風景が綺麗でお洒落な映画です。


映画を観たあと
飲みながら晩ご飯を食べました。
夕食は特に写真を載せるようなものではなかったので
省略。


このところ
卒論絡みで忙しくしていたので
すっかり息抜きができました。

ぴかぴっかりん
息抜きばかりしていると
シニアの方々に注意されてますが
結構頑張っているんですよ、図書館入り浸りで。


新しい靴を買わなくちゃ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

琉球料理 ランチ

今日は午前中、卒論の修正。

息抜きを兼ねて
久しぶりに同級生と
ランチ~映画~晩御飯のフルコースを堪能しました。

ランチは
三宮にある琉球料理のお店
「金魚すさび」

夕食で何度か来たことがありますが
昼食で利用するのは初めて。

思っていた以上にボリュームがありましたが
いろんな沖縄料理が少しずつ盛られていて
とても美味しかったです。

食後に映画
「新しい靴を買わなくちゃ」を観ましたが
感想は後日UPします。



琉球料理
写真以外にソーキそばとデザートが付いてます


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

希望の国

今日は
9時頃から学校の図書館で卒論の修正でした。
先週のゼミで教官から戻ってきたのに
まだ修正が終わってないんですよ。

午後からは映画を観てきました。
「希望の国」

「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」の園子温監督の最新作。

衝撃的な作品が多い監督なので
かなり期待してましたが
あれって感じでした。

メッセージは伝わってきますが
せっかく原発問題をテーマにしているのだから
もっと強烈に描いても良かったのでは。

でんでんや神楽坂恵といった常連の俳優たちが出ているので
監督が誰かすぐにわかるでしょうけど
それがなければわからないですよ、きっと。

決してつまらない映画ではないんですよ
園子温監督だから期待し過ぎただけで。


希望の国


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

10月29日 今日の学食

今日の定食は
「チーズハンバーグ」

ハンバーグの中にチーズは入ってなくて
上にとろけるチーズがかかってます。

味噌汁付き


チーズハンバーグ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ