ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



株主優待 キーコーヒー

株主優待品が届いてました。
「キーコーヒー」

6月頃に届いた
キーコーヒー
ユニカフェ
ドトール日レス
優待品のコーヒーが無くなりそうだったので
ちょうどいいタイミング
でも年2回届くのはキーコーヒーだけなんですよ。

これだけじゃ
来年6月までは持たない
全然足りないです。


キーコーヒー


キーコーヒー (東証1部)
優待内容:
100株以上300株未満  1,000円相当の商品詰め合わせ
300株以上1,000株未満 3,000円相当の商品詰め合わせ
1,000株以上        5,000円相当の商品詰め合わせ
株価:1,500円前後



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

11月30日 今日の学食

今日の定食は
「白身魚のあんかけ」

魚は赤魚だと思います、たぶん。

味噌汁付き


白身魚のあんかけ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

卒論のこと その13 主査印をいただいた

木曜日の2限はゼミ。

今日のゼミの時間に卒論を提出して
教官に印鑑をいただきました。

教官に提出⇒返却・修正⇒提出⇒返却・修正⇒提出⇒返却・修正
結局3往復してOKが出ました。

6月初旬にテーマが決まって
7月に実測調査とアンケート調査
8月から延々とデータまとめたり、執筆
まるまる半年かかりました。

これで
12月3日~13日の提出期間の
初日に教務課に出せそう。

でもね
これで終わりじゃないんですよ。

今日
印鑑いただいたのは
ゼミの教官の主査印。

教務課に提出したあと
副査の教官のチェックがあるんですよ。

まあ
副査のチェックは形だけという噂もあるのですが
厳しく・細かくチェックする教官もいるようで
ドキドキです。

1月末には
卒論発表会が行なわれるので
まだまだ落ち着かないです。

ですが
一応、難関は突破したので
飲みに行きたいなぁと思っていたのですが
相手が見つからず
大人しく帰宅しました。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

11月29日 今日の学食

今日の定食は
「鶏肉カツ」

若い学生に人気があるようで
早い時間に売り切れてました。

味噌汁付き


鶏肉フライ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ロックアウト

昨日は午前中映画を観て
午後から学校でした。

「ロックアウト」

SFとアクションが一緒になったような映画。

2079年の世界を描いていて
極悪犯罪者用の刑務所が宇宙に作られ
囚人たちがあるきっかけで反乱をおこす。
運悪く、大統領の娘がその場にいて
それを助けに行くというような内容。

アクションシーンは迫力あります。

もう少し話に深みといいうか、ひねりが欲しいところ。
囚人の中に
頭の切れる兄と出来の悪い弟がいるのだけれど
その背景がよくわからなかったり
最後のどんでん返しも
必要だったのかなぁ。


ロックアウト


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ