ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



同級生とランチ

春休みに入るとさすがに
同級生と会うこともなくなって。

例の
「住まい・環境」相談室で登校しても
学校は閑散としてます。

今日は
久しぶりに同級生とランチでした。

イタリアンが食べたいとのリクエストだったので
三宮の高架下にある
「Nishioka」
重いドアを開けて入ると別世界
電車の音がうるさいですが
とても美味しいお店です。

今日は奮発して
Cランチをいただきました。

当然
ビールやワインも。


ニシオカ
前菜やらメインの子羊とかいろいろ食べたけど撮り忘れました


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

サンタナ 来日40周年記念 フィルムコンサート

「3と7のつく日はサンタナの日!」SPECIAL
来日40周年記念 1973 サンタナの軌跡
40年の月日を経て甦る、幻のドキュメンタリー・フィルム特別上映会

こんな
長ったらしいイベントに行ってきました。

場所は
なんばHatch
小さめのホールで観やすくて好きです。

10年くらい前に、こんな狭い会場でライヴやってるんですよ。

今回のフィルムは、40年前に初来日した時の
オフショットやライヴの模様が1時間半くらい。

ポピュラーになった現在のサンタナと違って凄いですね
大迫力のステージでした。

現在のサンタナも、もちろん好きで
時々聞いています。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

世界にひとつのプレイブック

今日二本目は
「世界にひとつのプレイブック」

ジェニファー・ローレンス
主演女優賞おめでとう!!

ブラッドリー・クーパーが相手役

しょっちゅうキレる二人
でも出会うべくして巡り合った感じで
生まれ変わっていきます。

ロバート・デ・ニーロが
ブラッドリー・クーパーの父親役で
とてもいい雰囲気ですよ。

こちらの映画もハッピーな終わり方
今日観た二本は
後味のとてもよろしい、そんな映画でした。


世界にひとつのプレイブック


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

草原の椅子

今日は映画を二本観てきました。

一本目は
「草原の椅子」

「八日目の蝉」の成島出監督作品。

とてもいい映画でした。
佐藤浩市と西村雅彦
取引先の関係から親友に
羨ましいですね。

佐藤浩市50歳という
ぴかぴっかりんより随分若い設定ですが
男としてわかるような描写がたくさん。

いろいろ考えさせられることも
たくさんあります。

親に見離された子ども
バツイチの奇麗な女性
などなど

「私が母親になって、遠間さん(佐藤浩市)が父親になれば
あの子と暮らせるんですよね」
こんなハッピーエンドでした。


草原の椅子


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

まだやってたんだね 紫

昨夜
「紫」のコンサートに行ってきました。

場所は
梅田のamホール
200㎡くらいの小さなところ。

古~いロック・ファンなら知ってるかなぁ、紫?
まだ現役でやってるんだね。

40年くらい前に
新宿ロフト(今でもあるのかな?)で観た時は
カッコよくてビックリしました。

みんなすっかりオジサンになってしまって
オリジナルのメンバーは何人いるなかな。

ボーカルも変な外人で
へたくそ!!
昔のボーカルの人と全然声質が違ってます。

キーボードのジョージ紫とドラムのチビは
元のメンバーでした。
ギターもかな?

最近のオリジナルも演奏したので
その辺りはさっぱりわからず。

昔の曲のなかでも
「DOUBLE DEALING WOMAN 」
これが一番ですね、やっぱり。

ラストが
「Highway Star」
う~ん
未だにこの曲を演るんだね。
ぴかぴっかりんが高校~大学の頃
アマチアバンドがみんなこれ演ってましたよね。
これを今演って喜ぶと思っているのかなぁ?


紫チケット
招待券です

紫レコード
こんなレコード捨てず持ってます


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ