ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



そこのみにて光輝く

今週観た映画の紹介です。

「そこのみにて光輝く」

「オカンの嫁入り」の呉美保監督最新作。

函館を舞台に底辺で生きる男女が出会い
その後の暮らしを描いています。

主演は綾野剛
生きて行くために必死な女性を池脇千鶴
その弟に菅田将睴

そのほか
火野正平
高橋和也
などなど

あっ
あがた森魚も出てますよ。

池脇千鶴びっくりです
イメージと違う役でしたし
なかなかの存在感です。

函館が舞台なので
北海道(函館)の方言なのですが
あんな喋り方だったかなぁと思いました。

ラストシーンが秀逸
海辺で夕陽を浴びながら微笑んだ池脇千鶴の表情が
わずかな希望が観えるようでした。


そこのみにて


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

相棒 -劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

今週観た映画です。

「相棒 -劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

ご存じ「相棒」の劇場最新版です。

お馴染みのキャストで外れではないけど
なんか
2時間ドラマを観ているよう
もう少し劇場版ならではの工夫が欲しいなぁ。

太平洋の孤島が舞台
生物兵器や民兵
などなど
興味深い設定だし
なぞ解きも面白いですが
なにか足りないというのが正直な感想。


相棒


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ミレニアムゴールド 最下位入線9着

サンデーサラブレッドクラブの一口愛馬
ミレニアムゴールド
日曜日 東京9R石和特別 芝1800mに蛯名正義騎手で出走9着

単勝99.2倍 9番人気

この馬は
長距離がいいはずなのに
何故か1800m戦に出走しました。

案の定
直線さっぱり伸びず
最下位入線でした。

蛯名Jのコメントで
「道中からノドが鳴っていた。」
そうなんだ
初めてだね、そんなこと言われたの。

トレセンに戻ったら検査ですね。


今年の持ち馬成績
win(1-1-2-13)
社台(1-0-0-2)



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ウインオーラム 馬券にも絡めず4着

WINの一口愛馬
ウインオーラム
日曜日 福島8R 4歳以上500万下 ダート1150mに黛弘人騎手で出走4着

単勝3.5倍 2番人気

前々走3着
前走2着
今日は勝つかなと期待して観てましたが・・・

4コーナー大外回った時点で終わりました
直線短い福島で届くはずないでしょ
もうちょっと考えて騎乗してほしいなぁ。


今年の持ち馬成績
win(1-1-2-13)
社台(1-0-0-1)



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ウインゼーヴィント 大差16着

WINの一口愛馬
ウインゼーヴィント
日曜日 福島5R 3歳未勝利 芝2600mに伊藤工真騎手で出走16着

単勝100.7倍 13番人気

今日は距離をのばして2600m戦
後ろから4~5番手を追走
3コーナーでペースがあがると
もう付いていけない。

あとは
ズルズル後退。

大差負け。

終わったな。


今年の持ち馬成績
win(1-1-2-12)
社台(1-0-0-1)



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ