ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



オー!ファーザー

今週観た映画の紹介です。

「オー!ファーザー」

小説の映画化らしい
藤井道人監督も初めて聞くような方ですね。

高校生の息子と4人?!の父親
突飛な設定でどんなお話かと観ていると
あらら
目撃した事件で
家族はとんでもないことに巻き込まれてしまう。

息子役に岡田将生
4人の父親は
佐野史郎
宮川大輔
河原雅彦
村上淳

家族愛を描いていますが
サスペンス性もかなりあり。

最後に
いろいろな伏線が明らかになって
そうだったんだって感じで納得。


オー!ファーザー


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今年は梅の実の生りが悪い

今年もスーパーや果物屋さんで
梅の実を売り始めましたね。

ぴかぴっかりんの庭では
梅の実が毎年生るのですが
今年は不作のようです。

今朝
大きそうなのを穫ったのですが
10個ほど
あと2~3回獲れると思うけど
昨年は10kgほどだったのに
今年は1/10くらいの1kgかなぁ。

獲った梅はさっそく
梅酒にします。
まずは
ブランデーですね。


梅の実


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ぼくたちの家族

今週観た映画です。

「ぼくたちの家族」

石井裕也監督の最新作
「川の底からこんにちは」
「あぜ道のダンディ」
などの作品がありますが
やはり
「舟を編む」
ですよね。
ちょっとコミカルな味わいを入れつつ
家族愛などのテーマを描くのが得意ですが
今回もそんな感じです。

出演は
原田美枝子と長塚京三が夫婦役
その息子に妻夫木聡と池松壮亮
などなど

この監督でこの俳優陣
外れのわけがない。

原田美枝子が余命いくばくもないとの宣告
その後の男三人のドタバタのお話。

原田美枝子 可愛らしいです。


ぼくたちの家族


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

株主優待 カゴメ 

帰宅すると
株主優待品が届いてました。

「カゴメ」

トマトジュースやスパゲティーの元
などなど詰め合わせ。
今回、ケチャップが入ってなかった。


カゴメ株主優待


カゴメ(東証1部)
優待内容:
100株以上 1,000円相当の詰め合わせ
1,000株以上 3,000円の詰め合わせ 相当
株価:1,700円前後


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

5月29日 今日の学食

今日木曜日は
神戸国際大学で講義を聴講しました。

昼食は学食でした。

「煮込みハンバーグ」

サラダと味噌汁付き


煮込みハンバーグ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ