ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



パワー・ゲーム

今週観た映画の紹介です。

「パワー・ゲーム」

ハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンの共演
主演はリアム・ヘムズワース

ゲイリー・オールドマンが経営するIT企業が
ライバルであるハリソン・フォードの会社から
開発中のスマホの情報を盗み出そうとする。

その手段として
若手写真のリアム・ヘムズワースに
高額報酬と引き換えに産業スパイを指示する。

淡々と話が進んでいきますが
実はとても恐ろしい情報世界
最後のどんでん返しも面白かった。


パワー・ゲーム


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ウインボナンザ 障害2戦目大敗9着

WINの一口愛馬
ウインボナンザ
土曜日 東京4R 障害未勝利ダート3000mに熊沢重文騎手で出走9着

単勝3.3倍 2番人気

障害デビュー戦の前走が2着
今回は2戦目で上積みが見込めるだろうし
勝ち負け必至と思ってました。

ですが
ゲートをポンと出て
先頭集団にいましたが
一つ目の障害で後方に
飛越が酷くて
競馬になりませんでしたね。


今年の持ち馬成績
win(1-3-4-29)
社台(1-0-0-5)



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニア自然大学20期 同窓会&忘年会

昨日(木曜日)は
シニア自然大学の同窓会&忘年会でした。

ぴかぴっかりんは
残念ながら卒業できなかったのですが
20期風組4班の同窓会にお邪魔させてもらってます。

昨日は
昼間はUSJ
夕方から忘年会
そんな催しだったのですが
昼間は神戸国際大学の聴講があるので
USJはパスでした。

夜の部の忘年会は11名の参加者で
大丸梅田店の14階にある
「馳走三昧」というブッフェレストラン。

食べ放題+飲み放題で4,300円

お料理 まあ普通って感じでしたが
タンシチューやローストビーフは美味しかったです。

デザートの種類が少なくて
女性陣は不満そうでした。

次回の同窓会は
4月頃にあるようです。


馳走三昧
この写真はHPからいただきました


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

インターステラー

今週観た映画の紹介です。

「インターステラー」

「ダークナイト」
「インセプション」
クリストファー・ノーラン監督最新作。

3時間弱のSF超大作です。

オスカー俳優 マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
ジェシカ・チャステイン
などなど
演技派といわれる俳優が多数出演。

人類滅亡が迫る地球から
宇宙で発見された人間が住める環境の惑星に
旅立つミッションに挑む元エンジニアの男性を描いています。

地球に残してきた家族
ミッションに同行したメンバー
いろいろな人間模様も描かれていますが
なんといっても
「ゼログラビティ」を彷彿とさせるヴィジュアル
これが一番の見どころです。

「5次元の世界」
「ワームホール」
などなど
難しい概念がでてきますが
そんなことは理解できなくても楽しめます。

人の形をしていないロボット
このアイデアは面白い。

マシュー・マコノヒーが地球に生還して
老婆になった娘に会うわけですが
その娘に促されて
アン・ハサウェイの救出に向かう
なかなかいいエンディングでした。


インターステラー


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

救いたい

今週観た映画の紹介です。

「救いたい」

「ハチ公物語」
「白い手」
神山征二郎監督最新作。

夫は東日本震災被災地の小さな開業医
奥さんは仙台の大病院に勤務している麻酔科医
震災後の苦悩や奮闘ぶりを描いています。

三浦友和と鈴木京香が夫婦役です。
そのほか
貫地谷しほり
津川雅彦
などなど

震災時の手術や出産
あらためて大変だっただろうなと思います。

麻酔科医の厳しい環境を初めて知りました。
劇中にもありましたが
苦労していることが理解されてない
存在すらあまり知られていない。

津波の傷跡が残る場所が描かれていて
メッセージ色の濃い映画でした。


救いたい


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ