ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



寄生獣 完結編

今週観た映画です。

「寄生獣 完結編」

最近
2部作で外れが多くて
これも外れかなぁと
あまり期待せずに観たけど。

面白い
単純な対決ではなく
寄生獣VS寄生獣
人間VS寄生獣
そして
人間VS人間
凝った作り
見応えありました。

染谷将太と橋本愛の
Hなシーン
必要あるの?

それにしても
橋本愛
二階堂ふみ(この映画には出てないけど)
あちらこちらによく出てるね。

お二人とも
うまいけどね
これだけ使われるのは
性格もいいのかな。


寄生獣 完結編


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

COMIN’ KOBE 15 ちょっとだけ覗いた

2007年から毎年この時期
GWに開催されている
チャリティロックイベント
「COMIN’ KOBE」

昨年までは
ポートアイランドにある
夙川学院大学キャンパスで行なわれていたけど
大学が廃校になった関係で
今年は
神戸ワールド記念ホール
国際展示場
で開催されました。

廃校された夙川学院大学の教育資源を
神戸山手大学が継承することになり
この4月から
多くの学生や教職員が移ってきました。

そして
このイベントも神戸山手大学が継承
共催という形で協力していました。


ぴかぴっかりん
今日は祝日だったけど
神戸学院大学で授業の聴講があり
歩いて10分くらいにイベント会場があるので
授業が終わってから
ちょこっと覗いてきました。

3~4万人集まるような
大規模なイベントなので
ゆっくり観れず
3~4バンドだけ観て退散。

COCCO
ガガガSP
黒猫チェルシー
有名所も出演してましたよ。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

祝日なのに授業があった

今日
4月29日は「昭和の日」
我々シニア世代は
「天皇誕生日」ですよね。

そんな祝日ですが
ぴかぴっかりんが授業を聴講している
神戸学院大学は全学部登校日でした。

最近は
15コマ授業をやりなさいと
文科省の指導が厳しいらしい。

なので
祝日や祭日に
授業があることが多いです。

いつもは
午前中授業を受けて
午後はお仕事をしているのですが
今日はお仕事はお休み。

混雑する時間帯を外して
学食で昼食を摂ろうと
セルフサービスで小鉢のおかずを選んでいると
目の前に
「中野雅至さん」が。

毎日放送「ちちんぷいぷい」などに
出演されている
あの
「中野雅至さん」

二言三言
お話をしました。

現代社会学部で
行政の授業をされているようです。

こんど
授業受けてみようかなぁ。



※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

あの日の声を探して

今週観た映画です。

「あの日の声を探して」

「アーティスト」でアカデミー賞を
受賞したミシェル・アザナビシウス監督最新作。

両親が銃殺されたショックで
喋ることをやめた少年は
赤ん坊の弟と故郷を捨て放浪するが
途中 弟を見知らぬ人の玄関に置き去りにする。

難民キャンプで職員の女性と出会い
懸命に生きていく姿を描いています。

生き分かれた
姉・弟と再開でき
ハッピーエンドのようなお話ではあるけど・・・

エンディングで
冒頭の場面と繋がります。
そうだったんだ。


あの日の声を探して


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

あれ リコール品ではなかった

「コクヨ製 穴あけパンチ」

ハンドル部分のバネの破片が飛び出して
負傷する恐れがあるとのこと。

手元に対象製品があったら
ただちにご使用を中止し て
問い合わせ窓口(フリーダイヤル 0120-151168)まで
連絡せよとのこと。

うちにある
パンチは大丈夫なのだろうか?

心配になって調べると
対象製品でした!!

でも
メーカーの文章をよ~く読むと
ロット番号が対象外のものでした。

残念
新しいものに替えてもらえると
期待したのにねぇ。


穴あけパンチ


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ