ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



テッド2

先日観た映画です。
公開初日に観ました。

「テッド2」

大ヒット作の続編ですね。

出演は
マーク・ウォールバーグ
アマンダ・セイフライド
モーガン・フリーマン
などなど

結婚して子供が欲しいと願うが
人間なのか所有物なのか
裁判で自分は人間だと証明しようとするが
難題が待ち受けます。

前作同様
下ネタ満載のギャグ
かなり大人向けの笑いが多く
R15+も納得。

ニール・ダイヤモンド「スウィートキャロライン」
スティーヴン・タイラー
ジャスティン・ビーバー
ロビン・ウィリアムズ
などなど
笑えるネタも数々
でもちょっとやり過ぎか??



テッド2



ウインオーラム 2番人気に支持されるも12着

WINの一口愛馬
ウインオーラム
日曜日 新潟12R  3歳以上500万下 ダート1200mに石川裕紀人騎手で出走12着

単勝4.9倍 2番人気

前走が2着の好走だったので
かなり人気していたし
中央初勝利できるかと期待していました。

新潟のダートは
先行しないとまずダメなのに
中団から後ろ辺りの追走
この時点で負けたと確信。


今年の持ち馬成績
win(3-4-5-21)
社台(0-1-0-7)




ウインスラッガー 連闘するも6着

WINの一口愛馬
ウインスラッガー
日曜日 新潟7R  3歳以上500万下 芝1800mに大野拓弥騎手で出走6着

単勝22.0倍 6番人気

連闘で
新潟までの輸送があって
なのに
+6kg
ほんと太りやすい体質なんだねぇ。

好スタートだったのに
なんで あんな後方まで下げちゃうの??
さっぱり わからん。

権利取れなかったから放牧
また太る
う~ん
難しいなぁ。


今年の持ち馬成績
win(3-4-5-20)
社台(0-1-0-7)




ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

今週観た映画です。

「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」

アメリカ大統領機が
フィンランド山中でテロリストに攻撃されに墜落
大統領は脱出ポッドで無事だったが一人ぼっち
偶然出会った地元ハンターの少年と力を合わせて
テロリストと戦うお話。

大統領役にサミュエル・L・ジャクソン
そのほか
レイ・スティーヴンソン
ジム・ブロードベント
などなど

「んなアホな」満載で
それが気になる人には向かないですが
ハラハラ・ドキドキ
娯楽映画としてよくできています。



ビッグゲーム



彼は秘密の女ともだち

今週観た映画です。

「彼は秘密の女ともだち」

「危険なプロット」
フランソワ・オゾン監督最新作。

自身がゲイだと公表していて
同性愛を扱った作品も多いです。

妻に先立たれた夫が妻の服を着て
赤ちゃんにミルクをあげている姿を
妻の親友の女性が目撃。

二人は世間に内緒で
交流を深めていきます。

共感も理解もできないですが
あるんだろうなぁ
そんな感じです。

女装している男性
あまり綺麗じゃないんですよ。


彼は秘密の女ともだち