ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



JEFF BECK LIVE IN JAPAN 2015

一年半ぶりの
「JEFF BECK」来日公演
Zepp Nambaで観てきました。

今回来日は
横浜のJazz Festivalへの出演が目的で
単独公演は東京と大阪のみで
Zeppという小さめの会場。

1Fスタンディング
2F指定席
当然ぴかぴっかりんは2Fで着席です。

来日メンバーは
ロンダ・スミス(ベース)女性だよ!!
ジョナサン・ジョゼフ(ドラムス)
ニコラス・メイヤー(ギター)
前回の来日と同じ
それに
ヴォーカルのジミー・ホール

ヴォーカルの入る曲が
7~8曲あって
はっきり言ってヴォーカルは邪魔。

でも
ヴォーカル入りの「Superstition」
これは良かったですね。

アンコール2曲目最後の曲は
「The Thrill Is Gone」
B.B.Kingです。
今年亡くなったので追悼だったのでしょうね。



JEFF BECK コンサート



神戸学院大学 月曜日の聴講科目

神戸学院大学
月曜日は2コマ聴講しています。

「災害情報論Ⅰ」
1年生が受ける授業ですが
1年の時落としたのか2年生の学生もちらほら。

20人くらいが受けています。
昨年は70人くらい受けていたらしい。
どうして減っちゃったんだろうね。


もう1コマは
「防災まちづくり論」
こちらの授業は
2年生40名くらいが受けています。


今日は両方とも
ガイダンスとさわりだけでした。


学食で昼食を摂りました。
イタリアンカフェでセルフタイプのお店です。


9月28日 学食
ピザ カレーパン サラダ コーヒー 460円



ウインムート 連勝期待するも6着

WINの一口愛馬
ウインムート
土曜日 阪神9R ききょうステークス 芝1400mに岩田康誠騎手で出走6着

単勝4.9倍 3番人気

デビュー戦を三浦Jで快勝して
今回岩田Jに乗り替わり
陣営の本気度が伺えました。

馬体重も増えて
ピカピカの馬体も
状態の良さが感じ取れ
期待していました。

まずまずのスタートで
中団を追走していましたが
行きたがっているムートを
岩田Jがずっと押さえていました。

控える競馬を教えたかったんだろうけど
完全に馬の気持ちを
邪魔してしまいましたね。

直線もまったく伸びず
消化不良のレースに終わりました。


今年の持ち馬成績
win(3-5-5-23)
社台(0-2-0-7)




ヒロイン失格

先週観た映画です。

「ヒロイン失格」

この手の映画は
観ないようにしているのですが
あまりの宣伝の多さと
「え~っ」というあの顔が印象的で
観てしまいました。

主演は
その「え~っ」の桐谷美玲。

マーガレットの連載漫画だけあって
お客さんは高校生ばかり。

昔の高校生活とは違っていて
最近の高校生って感じの内容ですね。



ヒロイン失格




ウインマハロ 中2週で出走も2着

WINの一口愛馬
ウインマハロ
土曜日 中山7R 3歳以上500万下 芝2000mに柴田大知騎手で出走2着

単勝4.7倍 2番人気

前走の紫苑ステークスから
中2週で出走。

陣営はここを勝ったら
秋華賞に登録と目論んでいたので
本当に惜しい2着で残念です。

前走と違って
外枠ではなかったので
外々をまわらされることもなく
今日の負けは力差ですね。

中2週の出走で
馬体重が減っているでしょうし
ここで短期放牧かなぁ。

前回今回の走りを見て
力のあることは十分わかったので
これからの活躍が期待できそうです。



今年の持ち馬成績
win(3-5-5-22)
社台(0-2-0-7)