ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



ウインガーネット デビュー2戦目2着

INの一口愛馬
ウインガーネット
土曜日 東京3R 2歳未勝利 芝2000mに内田博幸騎手で出走2着

単勝23.4倍 8番人気

デビュー戦から中2週での出走
前走5着とは言え
勝ち馬から1秒も負けているので
人気なかったですね。

伸び上がるようなスタート
直線カットされたけど
凄い脚を使えました。

牡馬相手で2着でしたから
牝馬戦ならすぐに勝ち上がれそう。


今年の持ち馬成績
win(3-6-5-28)
社台(0-2-0-8)




アース・トゥ・エコー

今週観た映画です。

「アース・トゥ・エコー」

スマホに送られてきた謎の不思議な画像
それは宇宙からの謎のメッセージだった。

その真相を突き止めるために
3人の少年たちが冒険の旅に出る。

SFというカテゴリーなのでしょうが
とても可愛らしい作りです。

宇宙からやってきた
未知の生物(物体?)
こ可愛いです。

少年たちの冒険を描く映画は
たくさんありますが
家族でぜひ観てください
楽しめますよ。


アース・トゥ・エコー



ジョン・ウィック

今週観た映画です。

「ジョン・ウィック」

キアヌ・リーヴス主演

暗殺者として伝説的なキアヌ・リーヴス
その仕事から手を引いていたが
ある日
ロシアのマフィアのバカ息子が
ジョン・ウィックの車を強奪し
亡き妻から送られた愛犬を殺してしまう。

そこから
殺しまくる復讐劇
そんなストーリーが嫌いだと
観ない方がいいです。



ジョン・ウィック



山手大学卒業生と晩ご飯

週初め
山手大学の卒業生と晩ご飯でした。

卒業生といっても
いつも飲みにいったりランチしている
シニアの連中ではなく
同級生だった若い卒業生です。

卒業してから2年以上経ちますが
たま~に連絡をくれて
一緒に食事&飲んでいます。

今回は
2か月半ぶりくらい
11月誕生日ちょっと早めのお祝いでした。

お店は
三宮の生田ロードの一本裏にある
「隠れ家Dining かなで」

初めて行くお店
まあ
よくある普通の感じでした。

急に肌寒くなってきたので
鍋にしようかとも思いましたが
アラカルトで。

年内に
もう一度会えるといいですが
忙しそうに働いているようなので
難しいかなぁ。



かなで
宴会用におおきな座敷がありましたが 
ぴかぴっかりんたちは半個室みたいなところで (出典 お店のHP)


かなで お造り
お造りの盛り合わせ(鰤 鯛 サーモン)

かなで 串揚げ
串揚げ(肉やお魚)



日本郵政新規公開株は補欠だった 

昨夜から今朝にかけて
日本郵政の新規公開株
抽選結果が各証券会社から
続々と発表されていますね。

一週間前に発表された
かんぽ生命保険とゆうちょ銀行が
それぞれ100株と200株
当選していたので
楽観視していたのですが

2つの証券会社に申し込んだ結果
1社 補欠当選
1社 落選
成績悪いですねぇ。

大手初値予想会社によると
公募価格1400円に対し
初値予想1350~1400円
あまり騰がらないという予想ですね。