ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



独裁者と小さな孫

今週観た映画です。

「独裁者と小さな孫」

いろいろな映画祭で評判の高かった作品ですね。

独裁支配が続いていた国で
ある日クーデターが起き
独裁者とその孫が逃避するお話。

民衆から憎まれていることから
独裁者と孫は変装して逃げ回り
いろいろな人たちや出来事に出会う。

衝撃的な結末という
キャッチコピーでしたが
それほどでもなかった
落としどころが難しいですよね。


独裁者と小さな孫



今年(2015年)最後の飲み会

昨夜(29日)は飲み会でした。
今年はこれで終了。

メンバーは
前に勤めていた会社の同世代の連中6名
女気はなしです。

今年3月に定年(60歳)退職して雇用延長でそのまま働いていたり
来年3月に定年退職予定だったり
定年まで残り4~5年だったり。

ぴかぴっかりんが今もこの会社で働いていたら
来年3月で定年退職でした。

自己都合で早期退職したけれど
今でも時々飲み会に誘っていただいています。

会社は昨日(29日)が仕事納めだったらしく
事務所での納会のあとに集合でした。

いつも楽しい飲み会で
ついつい飲み過ぎてしまいます。


さざえ

ほっけ



2015年 持ち馬戦績

今年も持ち馬の成績はさっぱり
年間5勝


10頭の持ち馬が出走して戦績は
59戦
 1着     5回
 2着    10回
 3着     5回
 3着以下 39回


WINの持ち馬 今年の戦績(3-7-5-30)
ウインスラッガー  6歳(0-0-1-8)500万下
ウインオーラム   6歳(0-2-0-5)500万下  引退
             通算成績26戦3勝
             獲得賞金2405.0万円
ウインマハロ    3歳(1-3-2-5)500万下
ウインティアラ    3歳(1-1-2-7)500万下
ウインムート     2歳(1-0-0-3)500万下
ウインガーネット  2歳(0-1-0-2)未勝利
ウインマリカ     2歳 未出走


社台 今年の戦績(2-3-0-9)
ヴェルジョワーズ    4歳(0-0-0-7)500万下
ルールザユニバース 3歳(2-3-0-2)500万下
クールフォルム     2歳 未出走


来年は
もっと頑張って走ってくれるかなぁ。
特に
社台は維持費(飼葉代)だけでも
相当かかるからねぇ。




クリード チャンプを継ぐ男

今週観た映画です。

「クリード チャンプを継ぐ男」

シルヴェスター・スタローン
マイケル・B・ジョーダン
二人の共演

過去に死闘を繰り広げた
ロッキー・バルボアとアポロ・クリード
その息子のアドニスのトレーナーとなり
世界王座を目指すドラマ。

偉大な父の呪縛に立ち向かうアドニス
癌という病魔と老いに立ち向かうロッキー
二人の生きざまが並行して描かれています。

ロッキーシリーズに対する
オマージュがたくさんあって
それを観るだけでも楽しめ
こんなの作ったらズルイよって感じの映画。


クリード



犬に名前をつける日

今週観た映画です

「犬に名前をつける日」

「すべては海になる」
山田あかね監督最新作。

小林聡美主演

ドキュメント映像を
ドラマ仕立てにまとめた映画です。

動物保護センターに運ばれたり
福島第一原発の半径20km圏内に取り残されたり
そんな境遇に置かれた動物たちを助けようと
奔走する人たちの姿を描いています。

ブリーダー
消費者
両方の問題を提起しています。

胸に響く言葉
印象に残る映像が
たくさん出てきます。

本当に観て良かった。


犬に名前をつける日