ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



山手大学のOBとランチ

このシニアOBとは
2月の初めに
三宮でランチしたばかりですが
今日は
新神戸でランチでした。

新神戸にある
ANAクラウンプラザホテル神戸
「カジュアルダイニング ザ・テラス」

13時過ぎに入店したからかなぁ
空いてました。
広い店内に7~8組くらいのお客さん。

品数はあまり多くないですが
シニアには十分でした。



ザ・テラス バイキング1
ローストビーフが美味しかった

ザ・テラス バイキング2
サラダ

ザ・テラス バイキング3
お寿司や天ぷらもありました

ザ・テラス バイキング4
汚い盛り付けだねぇ ケーキ2種 プディング ライチ

ザ・テラス バイキング5
フルーツ




須磨離宮公園 梅

七~八分咲きだったかなぁ
須磨離宮公園で梅を観てきました。

早咲き種は散り始め
普通咲き種が見頃を迎えているとのこと。

そして
今年は例年より花付きが悪いとのこと。

いろいろなイベントあるようです。
・梅見ガイド
・甘酒のふるまい
・梅見茶会
・コンサート 俳句会
などなど



須磨離宮 梅1

須磨離宮 梅2

須磨離宮 梅3

須磨離宮 菜の花



ウインティアラ 連闘するも8着

WINの一口愛馬
ウインティアラ
土曜日 小倉8R 4歳以上500万下 芝2000mに木幡初也騎手で出走8着

単勝16.6倍 6番人気

連闘でしたが
滞在競馬なのでプラス体重で出走できました。

スタートでポンと出て
最内枠を活かして4~5番手を追走
直線に入っても余力があるように見えましたが
ズルズルと後退していきました。

なかなか結果が出ないですねえ。


今年の持ち馬成績
win(0-0-0-5)
社台(0-0-0-1)





ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE

今週観た映画です。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」

TV放映されている
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の映画化。

レギュラーの太川陽介と蛭子能収
ゲストは三船美佳。

ロケ地は
台風が直撃した台湾。

バスが運行中止になるハプニングがあるも
無事にゴールできました。

映画の冒頭で
蛭子能収が自虐で言っていた
「1800円出して観てくれるかな」

そうだなぁ
1800円の価値はないと思うし
後日DVDで観れば十分という感じではありますが
面白くて不満はないです。



ローカル路線バス乗り継ぎの旅




神戸山手大学のOGと

昨日(水曜)の朝、目覚めると
神戸山手大学のOGから一通のメールが届いてました。

着信時間は1:51!!
「突然ですが、明日(日付けが変わっているので今日)
  仕事が早く終わるので、飲みにいきませんか?」

本当に突然のメールに驚きましたが
彼女はいつもこんな感じ
当然のことですが
「行く 行く」
そんな返信をしました。

生田ロード沿いにある
チェーン店??なのかなぁ
「雅」
というお店。

温めるだけというような料理ではなくて
ちゃんと作っている感じの料理でした。

2か月くらい前に一緒に飲んだ時には
言ってなかったけど
一週間くらい前
ヨーロッパに旅行したらしく
写真を見せてくれたり
楽しい話を聞かせてくれました。


雅 シーザーサラダ
シーザーサラダ

雅 帆立
帆立のバター焼き

雅 お造り
お造り(サーモン 鯛 ぶり)

雅 焼き鳥
焼き鳥

雅 天ぷら
天ぷら(あなご ごぼう)

雅 エビマヨ
エビマヨ