ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



ウインティアラ 伸びずバテず8着

WINの一口愛馬
ウインティアラ
日曜日 中京7R 4歳以上500万下 芝2000mに石川裕紀人騎手で出走8着

単勝97.3倍 11番人気

1か月ぶりのレース。

伸びずバテず
何度こんな感じのレースを見たことか。

ずっと
1800~2000mを使ってきたけど
そろそろ条件変えて
1400m辺りで
逃げてみたらどうでしょう。


今年の持ち馬成績
win(2-1-0-13)
社台(1-0-0-6)




グランフィーユ 距離延長も14着

社台サラブレッドクラブの一口愛馬
グランフィーユ
土曜日 阪神2R 3歳未勝利 ダート1400mに森裕太朗騎手で出走14着

単勝130.7倍 14番人気

1か月半の短期放牧明けで
馬体重-10kg
これで終わってましたね。

パドック解説者が言ってましたが
華奢で非力。

距離を1200から1400に伸ばしたので
追走はできましたが
直線に向くと後退していきました。

今日のレースで
スタート直後の芝の走りは良かったので
もうあとは
芝を試すだけですね。

それでダメなら
引退でしょうか。


今年の持ち馬成績
win(2-1-0-12)
社台(1-0-0-6)




SING シング

小学生でいっぱいでした。

「SING シング」

2D吹替えだったからかなぁ
家族連れでいっぱいでした。

朽ちた劇場に活気を取り戻すために
企画されたコンテストに
動物たちが奮闘するアニメです。

往年のヒットソングを動物たちが
歌うミュージカル仕立てで
とても楽しい映画です。

吹替えの陣容も豪華
坂本真綾
大橋卓弥
大地真央
水樹奈々
長澤まさみ
それに
何と言っても
MISIA

ぜひ
ご家族でご覧になってくださいな。

字幕版も観たくなりました。


SING



小学校 卒業式

昨日(23日)午前中
小学校の「卒業式」
来賓で出席してきました。

第29回目の卒業式とのこと。
ぴかぴっかりんが会長している自治会が
今年度30周年だったので
ニュータウンが街開きした当時に開校している
そういうことですね。

6年生は
2クラス
60数名の児童数です。

式次第は
1.はじめのことば
2.「君が代」をうたう
3.卒業証書をいただく
4.学校長 はなむけのことば
5.祝電・祝詞の披露
6.門出のことば
7.おわりのことば

一人ずつ
将来の夢みたいな
そんなのを大きな声で宣誓したり
最近の卒業式って
それが普通なんでしょうか?

あっ
そうそう
「君が代」斉唱のとき
起立してない先生は
一人もなかったなぁ~、この小学校は。

小学校の行事には
運動会
音楽会
卒業式
出席しました。

残すところ
入学式だけ。




ラビング 愛という名前のふたり

人種差別を扱った映画を
観てきました。

「ラビング 愛という名前のふたり」

人種差別や性差別を扱った名作は多く

「ジャンゴ 繋がれざる者」
「それでも夜は明ける」
「42 世界を変えた男」
などなど

昨年の女性参政権を扱った
「未来を花束にして」
これもいい映画でした。

さて
「ラビング 愛という名前のふたり 」

白人の男性と黒人の女性
バージニア州では異人種間の結婚が禁止されていて
法律で認められていた
ワシントンD.C.で結婚を行ない戻ってくるが
二人は逮捕される。

1年の実刑か25年の州外退去の選択を迫られ
後者を選び新天地で生活を始めるが・・・


ラビング