ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



美女と野獣

平日の午後でしたが
大混雑
ほぼ満席でした。

「美女と野獣」

監督は
「ドリームガールズ」
「トワイライト」
ビル・コンドン。

ディズニーが実写化ということで
話題になっていますね。

エマ・ワトソンとダン・スティーヴンスの共演。

ベル役の
エマ・ワトソン
大抜擢ですよね。
このところ
演技がうまくなってきて
そのうち化けるのではと思っていましたが。

ストーリーは
ほぼ
アニメ通り。

ただ
黒人が多く出ていたり
同性愛の表現があったり
世相を反映しているのかな
そんな印象が残りました。


美女と野獣



ウインガーネット 地方2戦目優勝

WINの一口愛馬
ウインガーネット
金曜日 園田5R C2二4歳以上 ダート1400mに下原理騎手で出走優勝

1番人気

前走地方園田でのデビュー戦
よもやの大敗。

1か月調教をびっちり
馬体重は変わらずも
引き締まった感じでした。

スタートで躓いて
どうなるかと思いましたが
なんとか勝てました。


今年の持ち馬成績
win(3-1-0-18)
社台(1-0-0-7)




ぼくと魔法の言葉たち

ドキュメンタリーでした。

「ぼくと魔法の言葉たち」

自閉症で話せなくなった少年の
幼少から青年までの実話です。

言葉を失った少年が
ディズニーアニメによって
少しずつ家族と会話するようになり
自立するまでの姿を
実映像とアニメで描いています。

両親の苦労や
実兄の気持ちに
その大変さが伝わってきます。

失恋するくだりなども描かれていて
こういう映画にしては
珍しいなぁと思いました。


ぼくと魔法の言葉たち



バーニング・オーシャン

今週観た映画です。

「バーニング・オーシャン」

「ローン・サバイバー」でタッグを組んだ
ピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグの再演。

メキシコ湾原油流出事故の映像化です。

海底油田からの噴出物への引火が原因で大爆発
作業員たちが吹き飛ばされて叩きつけられる。

どんなことが起きるのかは
凡そ想像できるのだけれど
ハラハラドキドキもの。

画像が暗くて観難いのが
ちょっと残念ではあるけど
緊張感は半端ないです。

採掘現場は
セットなのでしょうか
巨大なセットを作ったもんだねえ。


バーニング・オーシャン



未来よ こんにちは

ベルリン映画祭で受賞したりして
イザベル・ユペール主演。

「未来よ こんにちは」

哲学の高校教師イザベル・ユペールは
教師の夫と2人の子持ち
そして高齢の母親。

夫には付き合っている別の女性がいたり
母親が亡くなったり
出版社からも契約を打ち切られたり
自身の周りで色々な変化が起こる。

誰のための未来なのかなぁ?


未来よ こんにちは