ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



株主優待 キーコーヒー

4月中旬に
「ユニカフェ」の優待品が送られてきたので
まだかまだかと
待っていた
「キーコーヒー」
やっと届きました。

ドリップ用のコーヒー
インスタントコーヒー
詰め合わせです。

高騰したときに売ってしまって
1000→300株の持ち株になってしまったので
優待品がショボクなりました。


株主優待 キーコーヒー

キーコーヒー(東証1部)
優待内容:
100株以上 1,000円相当の商品詰め合わせ
300株以上 3,000円相当の商品詰め合わせ
1,000株以上 5,000円相当の商品詰め合わせ
株価:2,200円前後




メッセージ

秀逸なSF映画でした。

「メッセージ」

「複製された男」
「ボーダーライン」
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督最新作。

エイミー・アダムス主演
ほかに
ジェレミー・レナー
フォレスト・ウィテカー
などなど

ある日突然
数百mの半卵型物体(宇宙船)が
世界の各地(北海道にも)に飛来する。

知的生命体は何のためにやって来たのか
それを探り出すべく
知的生命体との対話に挑む
女性言語学者の姿が描かれています。

映画の前半は
その意思伝達手段の模索に
重点が置かれていますが
後半
そんな話に進むかと驚く
人間ドラマになっていきます。

最初の子供が生まれてから短い生涯を終える
そのシーン
伏線だったことがわかります。


メッセージ



ピーチガール

たまに観てしまうんですよね
この手の映画を。

「ピーチガール」

人気漫画の実写映画化らしい。

中学時代は水泳部に所属していて
日焼けして色黒の女子高校生が主人公。

彼女が中学時代から好きな男子高校生
彼女に好意を示す人気者の男子高校生
彼女のものを欲しがる小悪魔女子高校生

その四人が織り成す恋愛模様を描いています。

主演は山本美月
永野芽郁がまたまた出てました。
「ひるなかの流星」
「帝一の國」
「PARKS パークス」
最近観たものだけでも
これで4作目になります

少女漫画が原作なので
女性受けするような作りです。

おっさんが観るには
ちょっと物足りないですね。


ピーチガール



グランフィーユ 社台馬今年4頭目の引退

社台サラブレッドクラブの一口愛馬
グランフィーユ

今年1月に京都でデビュー
その後
中央で2戦しましたが
すべて2桁着順の大敗でした。

そして
先週
地方名古屋へ参戦しましたが
見せ場もなく敗戦でした。

クラブと調教師が協議した結果
引退が決まりました。

もう一戦
芝を試して欲しい気持がありましたが
まあ
正しい判断だったように思います。

能力不足ということで
繁殖にも上がれず
売却されるようです。

1口25万円の
社台で一番の安馬
やっぱり駄目でしたねぇ。




スウィート17モンスター

先週観た映画です。

「スウィート17モンスター」

ヘイリー・スタインフェルド主演
ほかに
ケリー・フレモン・クレイグ
ウディ・ハレルソン
キーラ・セジウィック
などなど

どこの国でも同じなんだね
男女問わず
思春期特有の駄目さ、痛さ
大人になって考えると
ダサいんだよね。

大人になった誰もが
あったあった
そんな記憶に大笑い。


スウィート17モンスター