ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



太田裕美コンサート 2014 ~まごころ歌い初め~ 

今夜
今年初めてのコンサートでした。

「太田裕美コンサート 2014 ~まごころ歌い初め~」

神戸朝日ホール
キャパ 500席くらいの
とても観やすい小さな会場です。

12月下旬に翌年のぴあの情報をチェックしていて
見つけたコンサートです。

そうしたら
大瀧詠一が亡くなられて
びっくり。
「さらばシベリア鉄道」は
太田裕美の持ち歌ですからねぇ。

毎年9月ころに、大阪城ホールで行なわれる
「君と歩いた青春」というコンサートに
ほぼ毎回行っているので
伊勢正三
南こうせつ
イルカ
尾崎亜美
たちと一緒に出演している太田裕美の姿は
何度となく観ているのですが
ソロコンサートは30年ぶりの2回目かなぁ。

5時半開演で約2時間
バックは岩井眞一と河口修二の二人だけ
20曲くらい
ピアノを弾いて歌ったり
ハンドマイクで歌ったりでした。

終盤
大瀧詠一が亡くなったことに触れて
シベリア鉄道の逸話や数々の思い出と
告別式の話まで・・・
そのあと大瀧詠一から贈られた3曲を披露。

さすがに泣けました。
ぴかぴっかりん
涙脆いです。
太田裕美は気丈にこらえて歌ってました。


ほんと歳と共に最近、涙脆くて
年末の紅白で泣いちゃったもの。

大晦日、テレビでボクシング観てたら
友人からメールで
「紅白がすごいことになってる」って。

すぐにチャンネル替えて観てみると
グダグダの司会ぶりにびっくり
大笑いしていたら
あの
震災のコメントと歌でしょう。

完全にもらい泣き
紅白観て泣いたのなんて初めて。

周り出演者たちの優しそうな表情
特にゆずの人、好印象でした。
泉谷しげるまで、ニコニコしてたもの。


話をもとの太田裕美に戻して

デビュー40周年だそう。
今年59歳のはず アラ還ですねぇ。
見えないですよ、若い。
声も若い。

「赤いハイヒール」
「しあわせ未満」
「9月の雨」」
といったシングル曲をはじめ
B面やアルバム収録曲も多かったです。

アンコールは
「木綿のハンカチーフ」
「雨だれ」


新年早々
とてもいいコンサートでした。


太田裕美


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
スポンサーサイト


コメント

はじめまして、太田弘美さん懐かしいですね。
私は働いていたホテルのディナーショーで彼女をみました。
近くで見て小柄だけど、とても力強い詩でした。
あのころは、岩崎宏美や郷ひろみもいましたね。
皆さんあと5年以内には還暦を迎える人ばかりです。
日本を離れてから紅白もみていないけど、
知っている人も少ないので見ても楽しくないですね。
でもNHKが入っている友達はやっぱり見てしまうそうです。
[2014/01/12 18:41] URL | takechan0312 #- [ 編集 ]

綾瀬はるかの雰囲気のせいもあって、とちっても許されるし
あの「花は咲く」は本当に感動してしまいました。
私も紅白を見て泣いたのは初めてです笑
[2014/01/12 22:50] URL | 白いやっちゃん #- [ 編集 ]

takechan0312さんへ

コメントありがとうございます。

太田裕美さん、ふっくらしてしまいましたが
いつまでも可愛らしい感じの女性ですね。

歌もうまいです。
声がちゃんと出てましたよ。

海外でも紅白は放映されているのですよね。
日本を懐かしく思う方々もいらっしゃるのかな。
でも、最近の歌手はわからないでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
[2014/01/13 11:09] URL | ぴかぴっかりん #- [ 編集 ]

白いやっちゃんさんへ

綾瀬はるかみたいな女性って得ですよね
許してしまう雰囲気持ってます。

「花は咲く」良かったですよねぇ。
あの涙も自然な感じでとてもよかった。

さぶちゃんの紅白になるはずが
綾瀬はるかの番組になっちゃった。
[2014/01/13 11:14] URL | ぴかぴっかりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/13 18:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://senior2.blog112.fc2.com/tb.php/1657-eca7cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)