fc2ブログ
ぴかぴっかりんのアラ古希(70歳)ライフ
(旧 ぴかぴっかりんのアラ還ライフ) 還暦を過ぎてアラウンド古希に。楽しいシニアライフを綴ってます。

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
アラウンド古希のシニアです。

趣味の一口馬主、映画、音楽など
アフター還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



大統領の執事の涙

今日は
山手大学で同級生だったシニア学生と
ランチでした。

午前中は暇だったので映画鑑賞。

リニューアルしたばかりの
「神戸国際松竹」
座りやすい大きな椅子に変わっていました。

椅子は座りやすくなったけど
床構造は変えられないので平坦のまま
椅子の背もたれが高くなった分
座高の低い人は観難いのではと思います。

やはり階段状の映画館の方が観やすいですよね。

さて
今日観た映画は
「大統領の執事の涙」

ホワイトハウスの執事の人生のお話で
実話をもとにしているようです。

フォレスト・ウィテカーが執事役
そう、黒人の執事です。

そのほか
ジョン・キューザック
ジェーン・フォンダ
テレンス・ハワード
などなど

人種差別を背景に描いていて
その内容は我々日本人にはわかり難いですが
歴代の大統領や黒人問題の勉強になります。

エンドロールで
レニー・クラヴィッツのクレジットされてたけど
どの役だったか?
わからずじまい。


大統領の執事の涙


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
スポンサーサイト





コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/27 11:06] | # [ 編集 ]

私もやっと見ました。
父と息子の葛藤に、アメリカの歴史を
絡ませていましたね。
まだ、50年~60年前なのに、
黒人の人種差別は、酷かったですね。

主役の執事役のウォレスト・ウイテカー、
演技が良かったですよね。

レニー・クラヴィッツは、私も分からなかったので、調べたら、執事の仲間の一人だったそうです。
http://butler-tears.asmik-ace.co.jp/
[2014/03/02 13:04] URL | 梅サクラ #zwRScLrQ [ 編集 ]

梅サクラさんへ

ご覧になられたのですね。

ぴかぴっかりんが子どものころには
まだ、黒人の人種差別があったということです。

レニー・クラヴィッツ
執事の仲間の一人だったんだ。
思い出せないです。
[2014/03/02 16:43] URL | ぴかぴっかりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://senior2.blog112.fc2.com/tb.php/1706-06765f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)