fc2ブログ
ぴかぴっかりんのアラ古希(70歳)ライフ
(旧 ぴかぴっかりんのアラ還ライフ) 還暦を過ぎてアラウンド古希に。楽しいシニアライフを綴ってます。

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
アラウンド古希のシニアです。

趣味の一口馬主、映画、音楽など
アフター還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



天才スピヴェット

今週観た映画の紹介です。

「天才スピヴェット」

3Dで上映されている映画館が多いようですが
ぴかぴっかりんが観た
シネ・リーブル神戸では2D上映でした。

ラルフ・ラーセン氏の冒険小説の映画化

「アメリ」
ジャン・ピエール・ジュネ監督最新作
フランス映画です。

アメリカモンタナに暮らす
天才頭脳を持った10歳の少年が
スミソニアン学術協会からの受賞ために
家族に内緒で家出して色々な困難を乗り越えて
授賞式に出席するお話。
受賞スピーチで重大な真実を明かします。

大陸横断の冒険
なかなか面白いですよ。


天才スピヴェット


※ブログランキングに参加してます。
 クリックして応援していただけると、嬉しいです。
 (ワンクリック詐欺ではありませんのでご安心を)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
スポンサーサイト





コメント

おはようございます!

アメリ、の、監督ですか?
それは面白そうですね♪

次さしぶりに、アメリを観たくなっちゃいました(笑)
[2014/11/21 09:10] URL | ミヅキセシル #- [ 編集 ]

ミヅキセシルさんへ

そうですよ
アメリ、の、監督ですよ。

独特の映像美。
ジュネ監督らしいなぁという感じです。
[2014/11/21 20:07] URL | ぴかぴっかりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://senior2.blog112.fc2.com/tb.php/2020-e423377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)