ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



そごう西神店 高齢者・障がい者に優しくないなぁ

お袋がそごう西神店で買い物をしたとき
ミレニアムカード(そごう・西武のクレジット+ポイントカードです)を
持っていくのを忘れたらしい。

その場は
現金で支払い
ポイントは後付けできるとのことで
レシートの裏面に
後付けポイント専用の印をもらってました。

後日
買い物のついでに
ぴかぴっかりんと一緒に
お客様カウンターに行ったときのこと。

そのレシートとカードを渡せば
簡単にポイントを付けてくれるのかと思ったら
そういうわけではなく
申請書みたいな書類を書かされるんです。

うちのお袋
片目失明
片目黄班変性で見え難いんですよ。

なので
ぴかぴっかりんが
代筆しようとしたら
「ダメ~」だって。

今時そんなことあるの??
役所でも
代筆者の名前と続柄を書けば代筆OKだったり。
名前のところだけ自筆でOKだったり。

「そんな小さな記入欄に細かい字は書けないから いいです」
そう言ったら
奥に行って誰かに確認したのかなぁ
「今回だけは」みたいな。

手の不自由なお客さんだったら
どうするんだよ。
来るなってことかよ。

お~い
大丈夫かぁ~
(株)そごう・西武
そんなんだから
いつまでも負け組なんだよ。

すぐに改めるべきでしょう。
そう思ったから
そこのチーフみたいな方に
改善をお願いしてきました。

まぁ
変わらないでしょうけどね。




コメント

こんにちは。いつもありがとうございます。

それにしてもひどいですね。
「お役所」仕事ならぬ「そごう・西武」仕事。
お客をつなぎとめるというポイント制本来の役割を分かっているのか。
不遜な態度に無関係の自分すら腹が立ちました。
商売のイロハを勉強しなおせと強く言いたいです。
[2015/11/29 15:50] URL | ミドリノマッキー #- [ 編集 ]

ミドリノマッキーさんへ

コメントありがとうございます。

「お役所」は
最近ずいぶん良く(ましに)なりましたよね。
コスト意識がないので
どうしようもないところはありますが
暇そうにしている職員は減ったように思います。

「そごう・西武」
セブン&アイグループ入りしたので
危機感が却って無くなってしまったのかな。
[2015/11/29 19:46] URL | ぴかぴっかりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://senior2.blog112.fc2.com/tb.php/2406-28f1dfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)