ぴかぴっかりんのアラ還ライフ
(旧 神戸山手大学 シニア2期生 キャンパスライフ) アラウンド還暦の楽しいシニアライフを綴ってます

ブログ管理者のプロフィール

ぴかぴっかりん

Author:ぴかぴっかりん
2013年3月に二度目の大学を卒業した
2016年3月に還暦を迎えたシニアです。

卒業後の進路に関すること
趣味の一口馬主、映画、音楽など
アラウンド還暦の生活について
できる限り頻繁に更新します。

読み逃げの常習ですが
皆さんのblogへ頻繁にお邪魔します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクの際、一言コメントいただければ
嬉しいです。



最新記事



最新コメント



年月別の記事



記事の分類



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


つっちぃオフィシャルブログ

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

駄菓子屋

そたえの雑貨村

うん、きっと大丈夫、こんな日々でも

為替料理人

四万十物語

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

日記

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

ためしに読むやりたいことの見つけ方。

のっこの気ままなバンコク日記

月華

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season

シュピーゲル・シュムック

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

★のんくま日記★

午後の紅茶と読書遍歴と些細な日常と

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

FOOL OR HERO

永井ゼミ@神戸山手大学



携帯電話QRコード

QR



閲覧者数累計

2010年3月8日からの累計です



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



ブログランキング バナー

応援のクリックをしていただけると 嬉しいです ↓↓↓↓↓

FC2Blog Ranking



母と暮せば

今週観た映画です。

「母と暮せば」

特番や予告編が頻繁に流れているので
説明の必要がありませんが。

山田洋次監督最新作
初のファンタジーということでも
話題になってますね。

吉永小百合と二宮和也が
母親息子役で共演。
ほかに
黒木華
浅野忠信
小林稔侍
などなど

黒木華
いいですよねぇ。
昭和の香りのする女優
この手の役柄には
なくてはならない女優さんですね。

長崎で助産婦をして暮らす吉永小百合の前に
原爆で亡くなったはずの息子二宮和也が現れる。

黒木華は二宮和也の恋人。

戦争ものは
終戦記念日辺りに公開が多いのですが
この映画は冬。

残虐な描写はなく
温かい・優しい雰囲気が漂う
そんな映画ですが
切ないです。

坂本龍一
復帰の初作品というのも
話題になっていますね。


母と暮せば



コメント

 映画の紹介ありがとうございます。とても参考にしております。今回は14日でしたのでわたくしが先でしたね。母の前にあらわれるのに3年かかった説明をするくだりがありましたね。
[2015/12/16 08:28] URL | #- [ 編集 ]

母の前にあらわれるのに
3年かかった説明をするくだりがありましたね。

映像で印象に残っているのは
原爆投下のところ
インクボトルが溶けましたね。
[2015/12/16 13:59] URL | ぴかぴっかりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/16 17:44] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://senior2.blog112.fc2.com/tb.php/2425-f81d5f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)